回答編集履歴

1

修正

2019/04/19 01:33

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1,3 +1,31 @@
1
1
  大学は文系でしたしちょっとHTMLとかCSSとかJavaScriptを習ったレベル。
2
2
 
3
+ (それでも物足りなかったので半年ほどスクールには通いましたが「Webデザイン」レベルです)
4
+
5
+
6
+
3
- 職業としてプログラマになったのは社会人3年目以降でした。
7
+ 結局、職業としてプログラマになったのは社会人3年目以降でした。
8
+
9
+ ほぼ未経験から10年くらいはかれこれプログラマやってます。
10
+
11
+
12
+
13
+ 大学ではスポーツに熱心だったこともありますけど、プログラマになるとか思ってなかったですね。
14
+
15
+ でも、実際、今それなりに長くやれてます。周囲からきちんと評価されています。
16
+
17
+
18
+
19
+ 例えプログラミングの専門学校に通ってから新卒で採用されても、
20
+
21
+ 実際に現場でやっていける人って、技術だけをもった人ではないです。
22
+
23
+
24
+
25
+ 東大出た人がみんなエリートになるわけではないのと同じように、
26
+
27
+ 「仕事」としてするにはプログラミング以外の技術で大きな差が付きます。
28
+
29
+
30
+
31
+ これは大学で学べることではないです。