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提示した方法が適用できないケースについて追記

2015/09/24 01:03

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hy3
hy3

スコア594

test CHANGED
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  基本的にはtakirenさんの方法で良いと思います。
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- ただ「表示を2秒間残したい」という目的に対しての解決策としては消してから2秒の寿命を持つ新しいオブジェクトを作るよりも、オブジェクトの消去自体を2秒遅らせる方が簡単かつ効率的です。
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+ ただ「表示を2秒間残したい」という目的に対しての解決策としては消してから2秒の寿命を持つ新しいオブジェクトを作るよりも、オブジェクトの消去自体を2秒遅らせる方が簡単かつ効率的です。
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+ もちろん、消去するオブジェクトが残っているとゲーム全体に悪影響を及ぼす場合はこの方法をそのまま使うことはできません。
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+ その場合はtakirenさんの方法を取るか、周囲に影響を及ぼすコンポーネント(例えばCollider)だけ先に削除してからStartCoroutineを呼び出すなどの工夫が必要です。
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  参考:
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  [【Unity】時間を指定して、その後関数を呼び出す](http://albatrus.com/main/unity/6507)