回答編集履歴

1

脱字調整

2019/01/11 06:46

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -26,7 +26,7 @@
26
26
 
27
27
  という前提はありますが、
28
28
 
29
- 少し小さくしてミニマム構成でブログ投稿システムを作る」という風に切り替えてみましょう。
29
+ 少し規模を小さくしてミニマム構成でブログ投稿システムを作る」という風に切り替えてみましょう。
30
30
 
31
31
  始めは必要な機能の洗い出し、画面、画面遷移図 くらいで良いです。
32
32
 
@@ -82,11 +82,11 @@
82
82
 
83
83
  「どのような技術があれば作りたいものが作れるか」という質問もありますが、
84
84
 
85
- 「機能を全部決めて、自分に技術は調べるなり技術検証なりで身につける」しかないです。
85
+ 「機能を全部決めて、自分にない技術は調べるなり技術検証なりで身につける」しかないです。
86
86
 
87
87
 
88
88
 
89
- 私もPHPやっていて長いですが、本当に全ての機能を把握しているわけではありませんし、最新の機能を常に追えているわけではありません。
89
+ 私もPHPやっていて長いはありますが、全ての機能を把握しているわけではありませんし、最新の機能を常に追えているわけではありません。
90
90
 
91
91
  でも「要件さえ確定すれば大抵のものは何とか作れる」と思っています。
92
92
 
@@ -94,7 +94,11 @@
94
94
 
95
95
  世界で誰も作っていないものを作ろうとしているわけではありませんよね?
96
96
 
97
+ 挙げられているように「WordPress」という大きな実績があるお手本もあるわけです。
98
+
99
+
100
+
97
- ということは何かしらの手段が必ずあるわけです。
101
+ ということは何かしらの実現手段が必ずあります。
98
102
 
99
103
  なので、自分が今足りていない技術を使うことになってもそれは身につければいいだけの話と思っています。
100
104