回答編集履歴

2

追記

2019/01/08 22:49

投稿

bakaemon
bakaemon

スコア35

test CHANGED
@@ -29,3 +29,7 @@
29
29
  もしかして、DockerのCENTOS7ではsystemctlとかは使わなかったりするんでしょうか?
30
30
 
31
31
  色々ド素人なのでよくわかりません????
32
+
33
+
34
+
35
+ ### まずはGCEで起動しているPODの中に入って原因調査するべきでした。そうしたら、httpdが起動しているかどうかも分かったと思うので、質問もしなくて済んだかな というカンジです。

1

誤字の修正

2019/01/08 22:49

投稿

bakaemon
bakaemon

スコア35

test CHANGED
@@ -4,21 +4,19 @@
4
4
 
5
5
 
6
6
 
7
- ### 原因 コンテナ内でsystemctlコマンドは使えない。
7
+ ### 原因 コンテナ内でsystemctlコマンドは使えない。
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
11
  ```
12
12
 
13
- コンテナID コンテナID 8ae07dba6e1f は、systemctlを用いてhttpdの起動管理をしていました。
13
+ コンテナID 8ae07dba6e1f(問題の81番ポートのコンテナ) は、systemctlを用いてhttpdの起動管理をしていました。
14
14
 
15
15
  でも、GCEはコンテナをrunさせるときに -d --priviled オプションをつけてくれないので、
16
16
 
17
17
  起動したコンテナ内では systemctlを使うことができませんでした。
18
18
 
19
19
 
20
-
21
- 以下をやったらうまくいきました。
22
20
 
23
21
  GCEのPODの中の起動しているコンテナに入って、コマンドで直接httpdを実行させたらうまくいきました。
24
22
 
@@ -28,6 +26,6 @@
28
26
 
29
27
 
30
28
 
31
- もしかして、DockerのCENTOS7ではsystemctlとかは使わない買ったりするんでしょうか?
29
+ もしかして、DockerのCENTOS7ではsystemctlとかは使わなったりするんでしょうか?
32
30
 
33
31
  色々ド素人なのでよくわかりません????