回答編集履歴

1

MariaDBの必須条件について編集

2018/12/15 02:04

投稿

sakura_hana
sakura_hana

スコア11425

test CHANGED
@@ -8,6 +8,12 @@
8
8
 
9
9
 
10
10
 
11
- 可能性があるとしたら、開発者側でMariaDBじゃなきゃ出来ない実装をしているでしょうが、WordPress使っててそんなことあるか?というのが疑問(特殊なシステム組み込んでれば話は別ですが)
11
+ 可能性があるとしたら、MariaDBじゃなきゃ出来ない実装をしているという状況
12
12
 
13
+ 「WordPressはMySQLでも動くようですが、どの機能でMariaDBが必須になるのですか?」と開発者に質問してみて、最悪その機能のオミットを検討してもいいかもしれません。(もちろんその機能の重要度によりますが)
14
+
15
+
16
+
13
- また、質問主さんのサーバーに素のWordPressを配置するだけなら可能なんですから、MariaDBを選んだのは開発者側の責任です。そこをて安くさせ契約なり出来ると思います
17
+ 何にせよ(他の回答者さんも指摘している通り)質問主さんのサーバーに素のWordPressを配置するだけなら可能なんですから、ような実装にしたのは開発者側の責任です(というか仕様策定や設計段階で「の機能実装するにはこううサーバー要件にす必要があますがどうしますか?」と相談持ちかけられべき内容)
18
+
19
+ そこを突いて保守料金を安くさせるなり契約を切るなり出来ると思います。