回答編集履歴

2

加筆修正

2018/11/08 12:56

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -5,3 +5,13 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  requireやincludeを使って該当phpじゃないところの別ファイルを組み込んでいることもありますし。
8
+
9
+
10
+
11
+ ただし、共通処理として外出ししている処理の場合、
12
+
13
+ 該当箇所を直すことで、たの箇所でも呼び出していて全部変わってしまうわけで、
14
+
15
+ 特定の特定の瞬間だけ変更したいって場合には
16
+
17
+ 関数を複製してみたりなど対策が必要になりますね。

1

加筆修正

2018/11/08 12:56

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  サブフォルダ(サブディレクトリ)まで掘り下げて検索するgrepツールを使って検索すればいいんじゃないかと。
2
2
 
3
+ フリーソフトでもちょっと高級なテキストエディタには、そういう機能を持っていることが多いです。
4
+
5
+
6
+
3
7
  requireやincludeを使って該当phpじゃないところの別ファイルを組み込んでいることもありますし。