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2018/11/30 08:42

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Hawn
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@@ -122,7 +122,9 @@
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- ・追記
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+ ---
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+
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+ ・除外したいシーンがある様なので追記
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  タイトルのシーン番号は0にして下さい。
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2018/11/30 08:42

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@@ -220,4 +220,4 @@
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222
 
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- 変な書き方になっていますがその辺は完璧に理解して直したくなったら直して下さい。
223
+ 変な書き方になっていますがその辺は完璧に理解して直したくなったら自身で直して下さい。

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2018/11/28 09:10

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@@ -119,3 +119,105 @@
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  その作り変えもまた判らない場合は追記してくれれば回答するかもしれません。
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+
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+
124
+
125
+ ・追記
126
+
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+ タイトルのシーン番号は0にして下さい。
128
+
129
+
130
+
131
+ ```C#
132
+
133
+ using UnityEngine;
134
+
135
+ using UnityEditor;
136
+
137
+ using System.Collections;
138
+
139
+ using System.Collections.Generic;
140
+
141
+ using UnityEngine.SceneManagement;
142
+
143
+
144
+
145
+ public class RandomScene : MonoBehaviour
146
+
147
+ {
148
+
149
+ List<int> numbers = new List<int>();
150
+
151
+
152
+
153
+ void Start()
154
+
155
+ {
156
+
157
+ DontDestroyOnLoad(this);
158
+
159
+
160
+
161
+ for (int i = 0; i < EditorBuildSettings.scenes.Length; i++)
162
+
163
+ {
164
+
165
+ numbers.Add(i);
166
+
167
+ }
168
+
169
+
170
+
171
+ numbers.RemoveAt(2);
172
+
173
+ numbers.RemoveAt(1);
174
+
175
+ numbers.RemoveAt(SceneManager.GetActiveScene().buildIndex);
176
+
177
+
178
+
179
+ StartCoroutine("LoadLoop");
180
+
181
+ }
182
+
183
+
184
+
185
+ IEnumerator LoadLoop()
186
+
187
+ {
188
+
189
+ while(numbers.Count > 0)
190
+
191
+ {
192
+
193
+ yield return new WaitForSeconds(1f);
194
+
195
+ RandomSceneChange();
196
+
197
+ }
198
+
199
+ }
200
+
201
+
202
+
203
+ public void RandomSceneChange()
204
+
205
+ {
206
+
207
+ int ransu = numbers[Random.Range(0, numbers.Count)];
208
+
209
+
210
+
211
+ numbers.Remove(ransu);
212
+
213
+ SceneManager.LoadScene(ransu);
214
+
215
+ }
216
+
217
+ }
218
+
219
+ ```
220
+
221
+
222
+
223
+ 変な書き方になっていますがその辺は完璧に理解して直したくなったら直して下さい。

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2018/11/28 09:10

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@@ -104,7 +104,7 @@
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104
 
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105
 
106
106
 
107
- 4.ゲーム再生して1秒間隔で重複無くシーン遷移していけば正常に動作しています。
107
+ 4.タイトル画面でゲーム再生して1秒間隔で重複無くシーン遷移していけば正常に動作しています。
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108
 
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109
 
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2018/11/07 10:12

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@@ -1,8 +1,4 @@
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  解決して無いようなので下記ソースコードで目的の動作を行えるか試して下さい。
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-
3
-
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-
5
- 使用する際は予め下記使用手順で遷移するシーンの用意は済ませておいて下さい。
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@@ -90,9 +86,13 @@
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  ```
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89
+ 使用する際は予め下記使用手順で遷移するシーンの用意等は済ませておいて下さい。
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+
91
+
92
+
93
93
  ### ・使用手順
94
94
 
95
- 1.シーン名前は問わずタイトル含めて10個のシーンファイルを作成する。
95
+ 1.タイトル含めて10個のシーンファイルを作成する。
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96
 
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97
 
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98
 

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2018/11/07 10:10

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@@ -2,27 +2,7 @@
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3
 
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4
 
5
- 使用する際は予め下記準備で遷移するシーンの用意は済ませておいて下さい。
5
+ 使用する際は予め下記使用手順で遷移するシーンの用意は済ませておいて下さい。
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-
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-
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-
9
- ### ・使用手順
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-
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- 1.シーン名前は問わずタイトル含めて10個のシーンファイルを作成する。
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-
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-
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-
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- 2.「Build Settings」の「Scenes In Build」に「Add Open Scenes」を押して作成したシーンを全て登録する。
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-
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-
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-
19
- 3.タイトル画面にあたるシーンを開いて「Create Empty」で空の「GameObject」を作って下記スクリプトを付ける。
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-
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-
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-
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- 4.その後ゲーム再生して1秒間隔で重複無くシーン遷移していけば正常に動作しています。
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-
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-
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@@ -110,11 +90,29 @@
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  ```
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+ ### ・使用手順
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+
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+ 1.シーン名前は問わずタイトル含めて10個のシーンファイルを作成する。
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+ 2.「Build Settings」の「Scenes In Build」に「Add Open Scenes」を押して作成したシーンを全て登録する。
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+
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+
103
+ 3.タイトル画面にあたるシーンを開いて「Create Empty」で空の「GameObject」を作って下記スクリプトを付ける。
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+
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+
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+ 4.ゲーム再生して1秒間隔で重複無くシーン遷移していけば正常に動作しています。
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+ ---
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+
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+
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+
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- クイズなどで使いたい場合は`StartCoroutine("LoadLoop");`をコメントアウトして機能しないようにした後
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+ その後、クイズなどで使いたい場合は`StartCoroutine("LoadLoop");`をコメントアウトして機能しないようにした後
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  解答ボタンを押した際に`RandomSceneChange()`を実行するように作り変えて下さい。
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