回答編集履歴
3
サンプルコードをもうちょっと詳しくしました。
test
CHANGED
File without changes
|
2
サンプルコードをもうちょっと詳しくしました。
test
CHANGED
@@ -4,12 +4,32 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
```c#
|
6
6
|
|
7
|
-
public class
|
7
|
+
public class HogeGenerator : MonoBehaviour {
|
8
8
|
|
9
|
+
public void Generate() {
|
10
|
+
|
11
|
+
var hoge = ...hogeを生成する...;
|
12
|
+
|
13
|
+
var buttons = ...buttonを取得する(フィールドで持っててもよし)...;
|
14
|
+
|
15
|
+
// ボタンにhogeを登録する
|
16
|
+
|
17
|
+
foreach(var btn in buttons)
|
18
|
+
|
19
|
+
buttons.Target = hoge;
|
20
|
+
|
9
|
-
|
21
|
+
...割愛...
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
public class ButtonB : MonoBehaviour {
|
10
26
|
|
11
27
|
public Hoge Target;
|
12
28
|
|
13
|
-
|
29
|
+
publiv void OnClick() {
|
30
|
+
|
31
|
+
Target.text = this.GetComponent<Button>().titleText;
|
32
|
+
|
33
|
+
...割愛
|
14
34
|
|
15
35
|
```
|
1
微修正
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
例えば、ボタンBのクラスにHogeフィールドを用意して、そこにHogeを割り当ててあげればいいです。Hogeが動的に生成されているのであれば、`ButtonA.OnClickButtonA`で、ボタンBのHogeフィールドにセットしてあげる手もあります。
|
1
|
+
例えば、ボタンBのクラスにHogeフィールドを用意して、インスペクタからそこにHogeを割り当ててあげればいいです。Hogeが動的に生成されているのであれば、`ButtonA.OnClickButtonA`の中で、ボタンBのHogeフィールドにセットしてあげる手もあります。
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|