回答編集履歴

3

微修正

2018/10/26 02:29

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
1
  **重複を削除したい場合(要素数が減ります)**
2
2
 
3
+ (※線形リストを走査しないのですこし早いかも?)
4
+
3
- (※ランダムな値の範囲が狭い場合。すごく大きな範囲になると無駄なコストがあるかも)
5
+ (※ランダムな値の範囲がすごく大きと無駄なコストがあるかも)
6
+
7
+ (※未検証です)
4
8
 
5
9
 
6
10
 

2

補足を追記しました。

2018/10/26 02:29

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
+ **重複を削除したい場合(要素数が減ります)**
2
+
1
- ランダムな数字の範囲が狭いのでれば
3
+ (※ランダムなの範囲が狭い場合。すごく大きな範囲になると無駄なコストがるかも)
2
4
 
3
5
 
4
6
 
@@ -28,7 +30,7 @@
28
30
 
29
31
 
30
32
 
31
- しくはこう
33
+ **要素数を減らない場合**
32
34
 
33
35
 
34
36
 

1

追記

2018/10/26 02:26

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -25,3 +25,31 @@
25
25
  console.log(newNums);
26
26
 
27
27
  ```
28
+
29
+
30
+
31
+ もしくはこう
32
+
33
+
34
+
35
+ ```javascript
36
+
37
+ var nums = [];//PCのランダム数字6桁の配列
38
+
39
+ var min = 1;//最小値
40
+
41
+ var max = 43;//最大値
42
+
43
+ while (nums.length < 6) {
44
+
45
+ var newNum = Math.floor(Math.random() * (max + 1 - min)) + min;
46
+
47
+ if (nums.indexOf(newNum) == -1)
48
+
49
+ nums.push(newNum);//ランダム1~43
50
+
51
+ }
52
+
53
+ console.log(nums);
54
+
55
+ ```