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修正、補足

2018/09/16 14:18

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退会済みユーザー
test CHANGED
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  Unityの`Rigidbody`は、(3Dも2Dも)一定時間動かなかったものを「スリープ状態」にします。ゆえに、`OnTriggerStay2D`も呼ばれなくなるわけです。
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+ **追記: 「`Rigidbody`がスリープにする」のではなく「`Rigidbody`がスリープにされる」でしたね。**
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+ **追記: `PlayerManager.playerManager.ElecPower++`の部分ですが、Unityのゲームは(設定を変えない限り)可変フレームレートなので、この書き方だとゲームを動かすPCのスペックによってこの値が増える速度が変わります。`Time.deltaTime`について[ここ(Unity スクリプトリファレンス)](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Time-deltaTime.html)に書かれているので、一度読んでおきましょう。**