回答編集履歴
1
おせっかい
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,41 @@
|
|
1
1
|
Drawのすべての変数がstaticになっています.
|
2
2
|
|
3
3
|
これでは1つ変更しても全てにその変更が適用され,「全部同じ方向に移動する」という現象が起きます.
|
4
|
+
|
5
|
+
---
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
気になる点が多すぎて・・・
|
10
|
+
|
11
|
+
まず「100の倍数になるたびに」の判定に面倒な方法を取ってますが,
|
12
|
+
|
13
|
+
剰余算を使えばスマートに判定できます.
|
14
|
+
|
15
|
+
```java
|
16
|
+
|
17
|
+
public static void random(int X,int Y,int C){
|
18
|
+
|
19
|
+
if(C % drawCf.rD == 0){
|
20
|
+
|
21
|
+
Random R = new Random();
|
22
|
+
|
23
|
+
direction = R.nextInt(4);
|
24
|
+
|
25
|
+
}
|
26
|
+
|
27
|
+
//略
|
28
|
+
|
29
|
+
}
|
30
|
+
|
31
|
+
```
|
32
|
+
|
33
|
+
無駄な変数もあります.Drawクラスのint Randomはどこでも使っていません.
|
34
|
+
|
35
|
+
drawCfクラスのboolean randomも同様です.
|
36
|
+
|
37
|
+
様々な定数を色々なクラスにバラバラに書いていますし.可視性にも劣ります.
|
38
|
+
|
39
|
+
Drawクラスは見る限りdrawCfクラスと切り離す必然性が見えませんし,色々支離滅裂です.
|
40
|
+
|
41
|
+
ちょっと落ち着いてコードを整理してみてはいかがでしょう?
|