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とはいえ、上記ソースの(※)では配列を毎回新規作成(≠追加)してしまっているので、このままだと意図した通りに動作しないと思いますので、適宜修正してください。
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> このようなプログラムを書いたのですが、 mesh.vertices = new Vector3[] {
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> の中のposition1で未割り当てのローカル変数"position1"が使われましたと出てきて、コンパイルできません。
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提示のソースは「position『s』1」になっているので、単純に名前間違いだと思います。
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> またこのコードでposition1の配列は意図する通りの配列になっていますか?
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``positions1 = positions;``としても、positions1がpositionsになるだけで追加になりません。
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また、そもそも配列は基本的に要素を追加することは出来ません。
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最初に必要な分の配列を生成しておくか、Listを使ってください。
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なお、「意図する通りの配列」になっているかどうかは、VisualStudioなどにあるデバッガを使うか、Debug.Log()で出力させれば、確認することができます。
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> ほかに良い書き方があれば教えてほしいです。
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「最初に必要な分の配列を生成しておく」場合、以下のようになります。
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Vector3[] positions = new Vector3[10 * 4];
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for (int a = 0; a < 10; a++)
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{
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positions[a * 4] = new Vector3(0f, 1f+a, 0f);
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positions[a * 4 + 1] = new Vector3(0f, 1f+a, 1f);
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positions[a * 4 + 2] = new Vector3(1f, 1f+a, 1f);
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+
positions[a * 4 + 3] = new Vector3(1f, 1f+a, 0f);
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}
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// 以降は変更前のソースと同じ
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// positions1は使う必要なし
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```
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「Listを使う」場合、以下のようになります。
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```C#
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+
List<Vector3> positionsList = new List<Vector3>();
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for (int a = 0; a < 10; a++)
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{
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// 個別に追加する場合(例)
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// positionsList.Add(new Vector3(0f, 1f, 0f));
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// まとめて追加する場合は、AddRange()が使える
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positionsList.AddRange(new Vector3[] {
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new Vector3(0f, 1f+a, 0f),
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+
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+
new Vector3(0f, 1f+a, 1f),
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+
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+
new Vector3(1f, 1f+a, 1f),
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+
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+
new Vector3(1f, 1f+a, 0f),
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+
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});
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}
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// Listから配列に変換
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Vector3[] positions = positionsList.ToArray();
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// 以降は変更前のソースと同じ
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// positions1は使う必要なし
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```
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