回答編集履歴

2

修正

2018/08/25 07:10

投稿

xAxis
xAxis

スコア1349

test CHANGED
@@ -1,5 +1,19 @@
1
+ エラーログ確認しました。
2
+
1
- とりあえずIBOutlet接続してあるtextFieldとIBAction接続してあるUIButton(かな?)などコードとStoryboardを繋いあるものを一旦接続を切って、再度接続してください
3
+ これは```UITableViewCell```のidentifierが原因すね
2
4
 
3
5
 
4
6
 
5
- もし直らないようなら実行時、右下の黒い背景のところにログが出てくるので上から数行、*** First throw call stack:と書いてあるところの上の行までのログも貼ってください。
7
+
8
+
9
+ 上記コード内にある
10
+
11
+ ```swift
12
+
13
+ let cell: UITableViewCell = tableView.dequeueReusableCell(withIdentifier: "cell", for: indexPath)
14
+
15
+ ```
16
+
17
+
18
+
19
+ のwithIdentifierに```"cell"```とありますが、このidentifierとStoryboard上のCellのIdentifierが同一か確認してください。Storyboard上のCellのIdentifierの確認方法はAttributes Inspector内にIdentifierを入力する欄がありますからそこで。Attributes InspectorはStoryboardを開いた時右側に出てくる欄の上部のボタンバー内の、左から4番目、または右から3番目です。下矢印っぽいやつですね。

1

修正

2018/08/25 07:10

投稿

xAxis
xAxis

スコア1349

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- とりあえずIBOutlet接続してあるtextFieldとIBAction接続してあるUIButton(かな?)などコードとStoryboardを繋いであるものをつなぎ直してください。
1
+ とりあえずIBOutlet接続してあるtextFieldとIBAction接続してあるUIButton(かな?)などコードとStoryboardを繋いであるものを一旦接続を切って、再度接続してください。
2
2
 
3
3
 
4
4