回答編集履歴
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@@ -8,7 +8,7 @@
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今回の修正案ですが
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今回の修正案ですが元の参照先にアクセスすると(Instance)は付かなくなります。
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色などを変更した際に元のマテリアルを変更せずにコピーを作成する事によりそのオブジェクトのみの変更とする為です。
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これは色などを変更した際に元のマテリアルを変更せずにコピーを作成する事によりそのオブジェクトのみの変更とする為です。
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気付き難いですが「名前を参照する」という何も変更をしないアクセスでも複製が生成されます。
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@@ -2,13 +2,13 @@
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色などを変更した際に元のマテリアルを変更せずにコピーを作成する事によりそのオブジェクトのみの変更とする
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色などを変更した際に元のマテリアルを変更せずにコピーを作成する事によりそのオブジェクトのみの変更とする為です。
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これは気付き難いですが「名前を参照する」という何も変更をしないアクセスでも複製が生成されます。
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修正案ですが名前を参照するだけならば元の参照先にアクセスすると(Instance)は付かなくなります。
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今回の修正案ですが名前を参照するだけならば元の参照先にアクセスすると(Instance)は付かなくなります。
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`GetComponent<MeshRenderer>().material.name;`の様に参照していると思いますがその箇所を`GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterial.name;`として下さい。
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もしかしたら複数マテリアルを設定されているようなので
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`GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterials[0].name;`の様な配列になっているかもしれませんがその辺りは上手く修正してみて下さい。
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修正ですが名前を参照するだけならば元の参照先にアクセスすると(Instance)は付かなくなります。
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修正案ですが名前を参照するだけならば元の参照先にアクセスすると(Instance)は付かなくなります。
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@@ -12,40 +12,10 @@
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this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material.name;
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上記の様に参照していると思いますがその箇所を
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this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterial.name
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`this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().material.name;`の様に参照していると思いますがその箇所を`this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterial.name;`として下さい。
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として下さい。
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もしかしたら複数マテリアルを設定されているようなので
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this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterials[0].name
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`this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterials[0].name;`の様な配列になっているかもしれませんがその辺りは上手く修正してみて下さい。
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の様になるかもしれませんがその辺りは上手く修正してみて下さい。
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@@ -30,7 +30,7 @@
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this.gameObject.GetComponent<Renderer>().sharedMaterial.name
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this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterial.name
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@@ -44,7 +44,7 @@
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this.gameObject.GetComponent<Renderer>().sharedMaterials[0].name
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this.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sharedMaterials[0].name
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