回答編集履歴

2 誤字の修正

gottadiveintopy

gottadiveintopy score 329

2018/07/18 16:25  投稿

```python
   def changeScreen(self,**kwargs):
       self.sm.add_widget(WaitScreen(name='wait'))
       self.sm.current='wait'
```
このMethodは多分何度も呼び出されますよね?`ScreenManager`の子Widget達に付ける名前は被らない様にしないといけません。このWidgetの二度目の呼び出しの時に二つ目の`wait`という名前の子Widgetを加えようとした事になってErrorになった可能性があります。もし二回目以降の呼び出しで前回の`WaitScreen`が要らないなら先にremove、要るなら名前が被らない様に変えないといけないです。
このMethodは多分何度も呼び出されますよね?`ScreenManager`の子Screen達に付ける名前は被らない様にしないといけません。このMethodの二度目の呼び出しの時に二つ目の`wait`という名前の子Screenを加えようとした事になってErrorになった可能性があります。もし二回目以降の呼び出しで前回の`WaitScreen`が要らないなら先にremove、要るなら名前が被らない様に変えないといけないです。
> Fatal Python error: (pygame parachute) Segmentation Fault Abort trap: 6
pygameは非推奨なのでSDL2を使うべきですよ
1 誤字の修正

gottadiveintopy

gottadiveintopy score 329

2018/07/18 08:24  投稿

```python
   def changeScreen(self,**kwargs):
       self.sm.add_widget(WaitScreen(name='wait'))
       self.sm.current='wait'
```
このMethodは多分何度も呼び出されますよね?`ScreenManager`の子Widget達に付ける名前は被らない様にしないといけません。このWidgetの二度目の呼び出しの時に二つ目の`wait`という`名前`の子Widgetを加えようとした事になってErrorになった可能性があります。もし二回目以降の呼び出しで前回の`WaitScreen`が要らないなら先にremove、要るなら名前が被らない様に変えないといけないです。
このMethodは多分何度も呼び出されますよね?`ScreenManager`の子Widget達に付ける名前は被らない様にしないといけません。このWidgetの二度目の呼び出しの時に二つ目の`wait`という名前の子Widgetを加えようとした事になってErrorになった可能性があります。もし二回目以降の呼び出しで前回の`WaitScreen`が要らないなら先にremove、要るなら名前が被らない様に変えないといけないです。
> Fatal Python error: (pygame parachute) Segmentation Fault Abort trap: 6
pygameは非推奨なのでSDL2を使うべきですよ

思考するエンジニアのためのQ&Aサイト「teratail」について詳しく知る