回答編集履歴

3

追記3

2018/07/09 15:53

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- もし「答えを知って答え合せがしたい」と説明すれば「あなたの答えを聞かせてください」と逆に質問しますし、「自分の稚拙な答えが恥ずかしくて後悔したくない」と説明すれば「そういうのを含めて相談できるのが先生や師なので、そういう人に教えを求めると良いと思いますよ」と提案しますし、「誰も周りに聞ける人がいないんです」と説明すれば「そこがまず解くべき問題点ですね」と指摘します。
17
+ もし「答えを知って答え合せがしたい」と説明すれば「あなたの答えを聞かせてください」と逆に質問しますし、「自分の稚拙な答えが恥ずかしくて後悔したくない」と説明すれば「そういうのを含めて相談できるのが先生や師なので、そういう人に教えを求めると良いと思いますよ」と提案しますし、「誰も周りに聞ける人がいないんです」と説明すれば「そこがまず解くべき問題点ですね」と指摘してどうしたら良いか考えて何かしらの良い提案ができる様に努めます。(追記3:指摘するだけだと不親切ですね、何か良い案を捻出すべきだなと思いました。)
18
18
 
19
19
 
20
20
 

2

追記2

2018/07/09 15:52

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -7,3 +7,19 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  その後、「答えが知りたい」と説明したら「答えは〜すると知る事ができるよ」と導きますし、「答えが知りたいから教えてほしい」と説明したら「答えは貰えるものじゃないんだよ、誰かが導き出すか答案用紙にのってるものなんだよ」と諭します。「答えを教えてくれてもいいじゃないですか」と言ったら「いいかもしれないけど気分じゃないので答えを教えてくれる人を探すといいと思うよ」と教えてあげます。
10
+
11
+
12
+
13
+ # 追記2
14
+
15
+
16
+
17
+ もし「答えを知って答え合せがしたい」と説明すれば「あなたの答えを聞かせてください」と逆に質問しますし、「自分の稚拙な答えが恥ずかしくて後悔したくない」と説明すれば「そういうのを含めて相談できるのが先生や師なので、そういう人に教えを求めると良いと思いますよ」と提案しますし、「誰も周りに聞ける人がいないんです」と説明すれば「そこがまず解くべき問題点ですね」と指摘します。
18
+
19
+
20
+
21
+ # まとめ
22
+
23
+
24
+
25
+ 説明すれば物事は進みます。そこで手を抜いたり、省いたり、思慮が足らないと物事は停滞します。もしかするとそこが一番の問題点かもしれません。

1

補足

2018/07/09 15:47

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -1 +1,9 @@
1
1
  これが分からないあなたはスゴイです。「JavaScript if 条件 書き方 複数」といったキーワードで調べてみましょう。あとこの投稿が小学生が行ったものだとすると私はおそらく「分からないから?何をしたいかまだ説明できていないからちゃんと説明してみよう」と諭すと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+ # 追記
6
+
7
+
8
+
9
+ その後、「答えが知りたい」と説明したら「答えは〜すると知る事ができるよ」と導きますし、「答えが知りたいから教えてほしい」と説明したら「答えは貰えるものじゃないんだよ、誰かが導き出すか答案用紙にのってるものなんだよ」と諭します。「答えを教えてくれてもいいじゃないですか」と言ったら「いいかもしれないけど気分じゃないので答えを教えてくれる人を探すといいと思うよ」と教えてあげます。