回答編集履歴

1

質問にも答えておくか

2018/07/01 10:46

投稿

hayataka2049
hayataka2049

スコア30933

test CHANGED
@@ -69,3 +69,29 @@
69
69
 
70
70
 
71
71
  (ただまあ、入っただけでプログラミングできる人になれるかというとそれは全くの別問題で、私がいた学校では「C言語の関数の書き方がわからないまま卒業していった奴」とかいましたが。大したコード書かない研究やってたからね、そいつは)
72
+
73
+
74
+
75
+
76
+
77
+ ### 質問への直接の回答
78
+
79
+ > 1.あなたが、今のレベルに到達するまで何をしてきたか。
80
+
81
+
82
+
83
+ - 学校の授業で教えてもらった。貢献度は2割か3割。
84
+
85
+ - 学校の課題・研究やバイト等で必要に迫られて勉強した。貢献度は4,5割。
86
+
87
+ - 遊び、趣味等で学んだ。残りの数割の貢献度。
88
+
89
+
90
+
91
+ > 2.わからない問題に直面したとき、どうやって解決しているか。
92
+
93
+
94
+
95
+ - 基礎からちゃんとやっていないと爆発的に「わからない」が増えるので、まずは基礎をちゃんとやりましょう。
96
+
97
+ - 基礎ができていれば、後は調べてドキュメントなり本なりネットの記事なりを読んで理解していくことが可能です。