回答編集履歴

2

修正・・・

2018/06/22 01:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -22,13 +22,15 @@
22
22
 
23
23
  ハンディターミナルなどで荷物に貼ってあるバーコードを読み込むやつですね。
24
24
 
25
- ハンディターミナルで読み込んで送信→サーバーにハンディターミナルの所属情報と荷物番号が送信されてDBの現在地情報の履歴テーブルに取り込まれる
25
+ ハンディターミナルで読み込んで送信→サーバーにハンディターミナルの所属情報と荷物番号が送信されてDBの履歴テーブルに取り込まれる
26
+
27
+ 所属情報があればどこにあるかは分かりますし、出庫となっていればどこからどこに向かっている途中なのかも分かります。予定時間は距離と手段からおおよそ取れるものですし(そういうAPIもあります)
26
28
 
27
29
 
28
30
 
29
31
  といった感じだと思います。
30
32
 
31
- ハンディターミナルからはcsvとかテキスト形式で情報がFTP通信などでアップロードされる感じのものが多かった(直接サーバープログラム叩けるようなやつはほんとに高いんです・・)
33
+ ハンディターミナルからはcsvとかテキスト形式で情報がFTP通信などでアップロードされる感じのものが多かった(直接サーバープログラム叩けるようなやつはほんとに高いんです・・)
32
34
 
33
35
  ので、数分に1度とか取り込む用のバッチを準備しておく感じになるかなと。
34
36
 

1

修正

2018/06/22 01:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- まあ、その辺りは業務要件に関わっているところなのでAPIなどはあっても開示されてないものですね。
5
+ まあ、その辺りは業務要件に関わっているところなのでAPIなどはあっても具体的な仕組みは開示されてないはずですね。
6
6
 
7
7
  そこ(仕組みを作った会社)に就職するか実際の運用から想像するしかないです。
8
8