回答編集履歴

2

S

2018/06/10 23:25

投稿

_Kentarou
_Kentarou

スコア8490

test CHANGED
@@ -1,13 +1,3 @@
1
- > tabbarcontrollerのidentiferにMainを設定してます
2
-
3
-
4
-
5
- エラーはタブバーに紐付いているセグエを、タブバーの`ViewControllers`のシェア画面(自分自身のpresent)から呼んでいるからですね。閉じた時に何処に戻すとか処理が大変になりそうなので以下の実装はいかがでしょうか。
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
1
  インスタグラムがこの実装かわかりませんが、タブの真ん中にダミーの`ViewController`をおいてタブ押下時に遷移をキャンセルして、投稿画面へ遷移すれば良いと思います。
12
2
 
13
3
 

1

s

2018/06/10 23:25

投稿

_Kentarou
_Kentarou

スコア8490

test CHANGED
@@ -1,3 +1,13 @@
1
+ > tabbarcontrollerのidentiferにMainを設定してます
2
+
3
+
4
+
5
+ エラーはタブバーに紐付いているセグエを、タブバーの`ViewControllers`のシェア画面(自分自身のpresent)から呼んでいるからですね。閉じた時に何処に戻すとか処理が大変になりそうなので以下の実装はいかがでしょうか。
6
+
7
+
8
+
9
+
10
+
1
11
  インスタグラムがこの実装かわかりませんが、タブの真ん中にダミーの`ViewController`をおいてタブ押下時に遷移をキャンセルして、投稿画面へ遷移すれば良いと思います。
2
12
 
3
13