回答編集履歴

1

追記

2018/06/08 02:01

投稿

lazhuward
lazhuward

スコア1294

test CHANGED
@@ -1,6 +1,32 @@
1
+ アプリ開発者は別途アカウントを持っていますから、
2
+
1
- アプリ開発者は別途アカウントを持っていますから、そこからサーバに接続すればデータダウンロードできます。
3
+ そこからサーバに接続すれば課金状況はデータダウンロードできます。
2
4
 
3
5
 
6
+
7
+ 知っての通りWEBで一昔前まで行われていたユーザーエージェントや
8
+
9
+ IPアドレスで個体識別する方法は、Wi-Fiの影響で無意味になりました。
10
+
11
+
12
+
13
+ そのため、スマホが出てきたぐらいにWEBのアプリ化が多くありました。
14
+
15
+ そして今現在、WEB認証はID/PASS、アプリはログイン認証という風になりました。
16
+
17
+
18
+
19
+ ----
20
+
21
+
22
+
23
+ アプリは、アプリIDや個体識別番号が取得できます。
24
+
25
+ そのままサーバ側で動画を公開してしまいますと、WEBや他の方法で見れてしまうことも現実あります。
26
+
27
+ そこでサーバ側でアプリIDが取れない場合、動画を見せないようにするといった仕組みが必要です。
28
+
29
+ 何もしていないものは、URLさえわかってしまえば普通に閲覧できると思いますよ。
4
30
 
5
31
 
6
32