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質問者さんのコードは解読していませんが、uGUI要素のドラッグアンドドロップについては以前試したものがあるので、取り急ぎご参考まで。
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[UI] ドラッグアンドドロップでUIのイメージを動かす : ねぎたまらぼ(Unity, ゲーム制作)
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[http://negi-lab.blog.jp/DragAndDrop](http://negi-lab.blog.jp/DragAndDrop)
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以下のようにすることで実現できました。
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まずは下記スクリプトを作成し、各セルにアタッチします。インスペクターから ID の値をセットします。
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```C#
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using UnityEngine;
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// Cellを識別するID
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public class CellId : MonoBehaviour
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public string cellId;
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Tile.cs は2か所を編集します。
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まずは `public string tileId;` を追記して、タイルのIDをインスペクターからセットします。セルのIDと一致したときだけ置けるようにするためのものです。
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次に、`public void Drop()` のなかの最後の if 文の条件を下記のように編集します。
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```C#
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if ( currentCell.childCount != 0
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|| tileId != currentCell.GetComponent<CellId> ()?.cellId )
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これでOKです。
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![イメージ説明](1ff7ef0c8ada4474aaf863abfa6f27e8.gif)
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