回答編集履歴

1

追記

2018/05/15 03:50

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1 +1,23 @@
1
1
  アプリケーションのマーケティングからはじめて、要件定義、設計、コーディング、テスト、リリースの手順で良いかと。
2
+
3
+
4
+
5
+ **追記**
6
+
7
+ ちょっと運用に関する記述が抜けていました^^;
8
+
9
+ せっかくナンで追記しときます。
10
+
11
+
12
+
13
+ SNS は運用がキモです。かなり負荷が高いので、管理方針や規約等を十分に検討することが必要です。
14
+
15
+ マーケティング段階で気がつくとは思いますが、各社とも規約でかなり制限を入れています。
16
+
17
+ 法的にも縛りがあるので、対応できる準備(法的な相談のできる体制)も整える必要があります。
18
+
19
+
20
+
21
+ また、管理画面の設計も負荷を大いに左右するので、きちんと設計したほうが良いです。
22
+
23
+ こちらは調査が難しいので、SNS の OSS を参考にすると良いです。