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2018/05/12 14:17

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negitama
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- - Hierarchyビューで、作成した空のオブジェクトをキャラクターの子になるようにぶら下げてください。親子関係にすることにより、キャラクターのオブジェクトに追従するようになります。
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+ - Hierarchyビューで、作成した空のオブジェクト(弾発射する位置になります)をキャラクターの子になるようにぶら下げてください。親子関係にすることにより、キャラクターのオブジェクトに追従するようになります。
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  - また、質問者さんのコードは弾丸のプレハブゲームオブジェクトにアタッチすべきものだと思います。このコードをアタッチしたオブジェクトそのものが前方に飛んで行くことになります。
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追記

2018/05/12 14:17

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negitama
negitama

スコア943

test CHANGED
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  - また、質問者さんのコードは弾丸のプレハブゲームオブジェクトにアタッチすべきものだと思います。このコードをアタッチしたオブジェクトそのものが前方に飛んで行くことになります。
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  - 空のゲームオブジェクトには別途、弾丸のプレハブゲームオブジェクトを生成するスクリプトをアタッチするのがよいと思います。ゲームオブジェクトの生成にはInstantiateメソッドを使用します。
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+ なお、このあたりの考え方は、Unity公式のSpace Shooterチュートリアルをなぞってみるとひととおり覚えられると思いますよ。
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+ [Unity - Space Shooter tutorial](https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/s/space-shooter-tutorial)

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追記しました

2018/05/12 14:15

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negitama
negitama

スコア943

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
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- Hierarchyビューで、作成した空のオブジェクトをキャラクターの子になるようにぶら下げてください。
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+ - Hierarchyビューで、作成した空のオブジェクトをキャラクターの子になるようにぶら下げてください。親子関係にすることにより、キャラクターのオブジェクトに追従するようになります。
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+ - また、質問者さんのコードは弾丸のプレハブゲームオブジェクトにアタッチすべきものだと思います。このコードをアタッチしたオブジェクトそのものが前方に飛んで行くことになります。
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+ - 空のゲームオブジェクトには別途、弾丸のプレハブゲームオブジェクトを生成するスクリプトをアタッチするのがよいと思います。ゲームオブジェクトの生成にはInstantiateメソッドを使用します。