回答編集履歴

4

自分でやってみた結果を追記

2018/04/18 13:17

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -27,3 +27,21 @@
27
27
 
28
28
 
29
29
  そんな時はGithubのIssuesの中で情報を探すと良いと思います。
30
+
31
+
32
+
33
+ # 追記:乗りかかった船なのでチュートリアルにたどり着けるかやってみました。
34
+
35
+
36
+
37
+ 1時間程度やってみてわかったことは、
38
+
39
+ - Python3.6のVS2017ではコンパイルが通らない(vc\Makefileをmakeするとmin/maxのC3861エラーが出る)
40
+
41
+ - Python2.7のVS2008で試したとしてもコンパイルが通るか微妙と感じた。
42
+
43
+ - MSYS2 + MinGWだといけるかもしれないが泥沼の予感。
44
+
45
+
46
+
47
+ もし自分だったら「MSYS2 + MinGW」で苦しむよりも「DockerとかでLinux環境を準備するかな」って思った。

3

3歩目でうまくいかない場合

2018/04/18 13:17

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -19,3 +19,11 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  もし、1〜4歩の中で分からないことがあれば、それはS4とは直接関係のない一般的な知識が足りていないだけかもしれません。それを正しく認識しようとした上で、分からないことはここで質問をすると良いと思います。
22
+
23
+
24
+
25
+ # 追記:3歩目で正解を選んでもバグに苦しむかもしれません。
26
+
27
+
28
+
29
+ そんな時はGithubのIssuesの中で情報を探すと良いと思います。

2

もう少し詳しく

2018/04/18 07:35

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -3,3 +3,19 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  本当の初歩は、自分の環境、例えばOSやPythonのバージョンを正しく認識するところだと思います。
6
+
7
+
8
+
9
+ その次は[公式のインストールガイド](https://web.stanford.edu/group/fan/S4/install.html)をよく読んで理解する事です。
10
+
11
+
12
+
13
+ その次は、最初の1歩と2歩を踏まえて、自分が正しいと考える選択肢を試してみる事です。
14
+
15
+
16
+
17
+ 3歩目が正解であればチュートリアルも問題なく動くと思います。
18
+
19
+
20
+
21
+ もし、1〜4歩の中で分からないことがあれば、それはS4とは直接関係のない一般的な知識が足りていないだけかもしれません。それを正しく認識しようとした上で、分からないことはここで質問をすると良いと思います。

1

最初の初歩を追記

2018/04/18 07:06

投稿

YouheiSakurai
YouheiSakurai

スコア6142

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
1
  まずはS4(とその前にPython)をインストールして[チュートリアル](https://web.stanford.edu/group/fan/S4/tutorial.html)の「Basic Usage」を動かすところを最初の目標にすると良いと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+ 本当の初歩は、自分の環境、例えばOSやPythonのバージョンを正しく認識するところだと思います。