回答編集履歴

1

一部修正。

2018/01/17 01:02

投稿

masaya_ohashi
masaya_ohashi

スコア9206

test CHANGED
@@ -10,11 +10,11 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- さてリクエストくんは地図を辿り、http://example.comというお店へたどり着きました。ここで待ち構えているのがApacheさんやTomcatさんに代表される**「HTTPサーバ」**です。今回のお店ではApacheさんが窓口をやっています。
13
+ さてリクエストくんは地図を辿り、http://example.comというお店へたどり着きました。ここで待ち構えているのが[Apache](https://ja.wikipedia.org/wiki/Apache_HTTP_Server)さんや[Tomcat](https://ja.wikipedia.org/wiki/Apache_Tomcat)さんに代表される**「HTTPサーバ」**です。今回のお店では[Apache](https://ja.wikipedia.org/wiki/Apache_HTTP_Server)さんが窓口をやっています。
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- Apacheさんはリクエストくんがやってきたので、彼のお使いに応えられる人のところへ案内します。ここで登場するのがLaravelさんなどの**「フレームワーク」**です。
17
+ [Apache](https://ja.wikipedia.org/wiki/Apache_HTTP_Server)さんはリクエストくんがやってきたので、彼のお使いに応えられる人のところへ案内します。ここで登場するのがLaravelさんなどの**「フレームワーク」**です。
18
18
 
19
19
 
20
20
 
@@ -22,11 +22,11 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- SampleControllerさんは**「コントローラ」**と呼ばれる仕事をしています。リクエストくんがお使いに来たので、**「レスポンス」**を持って帰らせなければなりません。SampleControllerさんはまず**「モデル」**を駆使して**「データベース」**から必要なものを取り出しました。さらにそれを**「ビュー」**担当のbladeさんに渡します。
25
+ SampleControllerさんは**「コントローラ」**と呼ばれる仕事をしています。リクエストくんがお使いに来たので、**「レスポンス」**を持って帰らせなければなりません。SampleControllerさんはまず**「モデル」**を駆使して**「データベース」**から必要なものを取り出しました。さらにそれを**「ビュー」**担当の[blade](https://readouble.com/laravel/5.5/ja/blade.html)さんに渡します。
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
- bladeさんはSampleControllerさんから受け取ったものを、指示された**「テンプレート」**を元に、指定されたところに詰め込んでいきます。こうして出来上がった「レスポンス」は、SampleControllerさんからリクエストくんに渡されます。
29
+ [blade](https://readouble.com/laravel/5.5/ja/blade.html)さんはSampleControllerさんから受け取ったものを、指示された**「テンプレート」**を元に、指定されたところに詰め込んでいきます。こうして出来上がった「レスポンス」は、SampleControllerさんからリクエストくんに渡されます。
30
30
 
31
31
 
32
32
 
@@ -38,4 +38,4 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- 一般的なWebフレームワークは大抵MVCのスタイルを取っています。なぜかというと「そのスタイルにそっていればほとんどのことがうまくいく」からです。MVCのことを知っていれば、フレームワークの理解が進むことは間違いないです。コードの全部を読んでいけば、MVCの概念を知らなくても理解はできますが、例えばLaravelで「見た目だけ直したい」と思ったときにindex.phpからコードを追っていくのは馬鹿らしいこと極まりないですが、MVCを知っていれば「ビュー」を直せばよい、とすぐ分かるのでviewsフォルダの中だけを探せばよい、ということに繋がります。
41
+ 一般的なWebフレームワークは大抵MVCのスタイルを取っています。なぜかというと「そのスタイルにそっていればほとんどのことがうまくいく」からです。MVCのことを知っていれば、フレームワークの理解が進むことは間違いないです。コードの全部を読んでいけば、MVCの概念を知らなくても理解はできますが、例えばLaravelで「見た目だけ直したい」と思ったときにindex.phpからコードを追っていくのは馬鹿らしいこと極まりないですMVCを知っていれば「ビュー」を直せばよい、とすぐ分かるのでviewsフォルダの中だけを探せばよい、ということに繋がります。