回答編集履歴

5

追記

2017/12/15 05:30

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ [追記][StudioAres](https://teratail.com/users/StudioAres) さんのご回答を元にコードを修正しました。StudioAresさんありがとうございます。
2
+
3
+
4
+
1
5
  簡単なのはこんな感じです。
2
6
 
3
7
 

4

修正

2017/12/15 05:30

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -46,13 +46,13 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- if (data != null && data.tags != null)
49
+ if (data != null && data.description != null && data.description.tags != null)
50
50
 
51
51
  {
52
52
 
53
53
  //Linqを使用しているので using System.Linq;がコード先頭に必要です。
54
54
 
55
- var tagsStg = data.tags.Take(5).Aggregate((a, b)=>a + ", " + b );
55
+ var tagsStg = data.description.tags.Take(5).Aggregate((a, b)=>a + ", " + b );
56
56
 
57
57
  Debug.Log (tagsStg);
58
58
 

3

var で統一

2017/12/15 05:20

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -52,7 +52,7 @@
52
52
 
53
53
  //Linqを使用しているので using System.Linq;がコード先頭に必要です。
54
54
 
55
- string tagsStg = data.tags.Take(5).Aggregate((a, b)=>a + ", " + b );
55
+ var tagsStg = data.tags.Take(5).Aggregate((a, b)=>a + ", " + b );
56
56
 
57
57
  Debug.Log (tagsStg);
58
58
 

2

追記

2017/12/14 05:25

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
@@ -61,3 +61,15 @@
61
61
  }
62
62
 
63
63
  ```
64
+
65
+
66
+
67
+ ▼JsonUtilityはUnityのAPIです
68
+
69
+ [https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/JsonUtility.html](https://docs.unity3d.com/jp/540/ScriptReference/JsonUtility.html)
70
+
71
+
72
+
73
+ ▼LinqはC#のAPIです
74
+
75
+ [http://ufcpp.net/study/csharp/sp3_linq.html](http://ufcpp.net/study/csharp/sp3_linq.html)

1

tuiki

2017/12/13 10:46

投稿

IShix
IShix

スコア1724

test CHANGED
File without changes