回答編集履歴

1

実装手順、および、参照先を追加

2017/12/12 23:48

投稿

mituha
mituha

スコア385

test CHANGED
@@ -21,3 +21,51 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  等を見ると、Runtimeの追加の仕方が異なっているように思えます。
24
+
25
+
26
+
27
+
28
+
29
+ なお、こちらの環境では以下の手順でコンパイルは通るようです。
30
+
31
+ ```
32
+
33
+ <Reference Include="Windows.winmd">
34
+
35
+ <HintPath>$(MSBuildProgramFiles32)\Windows Kits\10\UnionMetadata\Windows.winmd</HintPath>
36
+
37
+ </Reference>
38
+
39
+ <Reference Include="System.Runtime.WindowsRuntime, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089, processorArchitecture=MSIL">
40
+
41
+ <SpecificVersion>False</SpecificVersion>
42
+
43
+ <HintPath>..............\Program Files (x86)\Reference Assemblies\Microsoft\Framework.NETCore\v4.5\System.Runtime.WindowsRuntime.dll</HintPath>
44
+
45
+ </Reference>
46
+
47
+ ```
48
+
49
+ csprojの適切な箇所に上記を追加。パスや参照先バージョンは適宜修正してください。
50
+
51
+ TargetPlatformVersionはなくても問題なさそうです。
52
+
53
+
54
+
55
+ ソース上は
56
+
57
+ ```
58
+
59
+ using Windows.Foundation;
60
+
61
+ ```
62
+
63
+ の追加です。
64
+
65
+ 実際の動作に関しては確認していません。
66
+
67
+
68
+
69
+ また、こちらも参照しました。
70
+
71
+ https://ufcpp.wordpress.com/2012/09/18/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AEwinrt-api%E5%88%A9%E7%94%A8/