回答編集履歴

1

誤字修正

2017/11/16 09:28

投稿

mtdsnsk
mtdsnsk

スコア789

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 画像データも所詮はデータですので、mysqlなどのデータベースに画像そのものをバイナリとして保存することは可能ですが、パフォーマンスや管理のしやすさなどを考慮するとあまり良い選択とは言えません。
1
+ 画像も所詮はデータですので、mysqlなどのデータベースに画像そのものをバイナリとして保存することは可能ですが、パフォーマンスや管理のしやすさなどを考慮するとあまり良い選択とは言えません。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -8,6 +8,8 @@
8
8
 
9
9
  やってはいけない、というわけではありませんので、研究として試してみる分には面白いと思います。
10
10
 
11
- 実際アクセス数やレコード数が少ない間は別途画像保存用のストレージを用意する手間がなくて楽かもしれません。
11
+ 実際アクセス数やレコード数が少ない間は別途画像保存用のストレージを用意する手間がなくて楽かもしれません。
12
12
 
13
+
14
+
13
- アクセス数が大きくなると様々な問題が起きますので、もしサービスを大きくしたいと思っているのであれば、DBには画像のパスを保存して表示する時にそのパスを参照して画像を表示するようにする方が良いでしょう。
15
+ しかし、アクセス数が大きくなると様々な問題が起きますので、もしサービスを大きくしたいと思っているのであれば、DBには画像のパスを保存して表示する時にそのパスを参照して画像を表示するようにする方が良いでしょう。