回答編集履歴
4
誤字
test
CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
|
|
20
20
|
|
21
21
|
```
|
22
22
|
|
23
|
-
例えばAキーを押した瞬間にスクリプトをアタッチしているオブジェクトに
|
23
|
+
例えばAキーを押した瞬間にスクリプトをアタッチしているオブジェクトの場所に生成させるなら
|
24
24
|
|
25
25
|
|
26
26
|
|
3
修正
test
CHANGED
@@ -46,7 +46,7 @@
|
|
46
46
|
|
47
47
|
```
|
48
48
|
|
49
|
-
でいけ
|
49
|
+
でいけます
|
50
50
|
|
51
51
|
|
52
52
|
|
2
)追加
test
CHANGED
@@ -34,7 +34,7 @@
|
|
34
34
|
|
35
35
|
|
36
36
|
|
37
|
-
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.A)
|
37
|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.A))
|
38
38
|
|
39
39
|
{
|
40
40
|
|
1
追加
test
CHANGED
@@ -4,11 +4,17 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
i
|
7
|
+
void Update(){
|
8
8
|
|
9
|
-
{
|
10
9
|
|
10
|
+
|
11
|
+
if (条件)
|
12
|
+
|
13
|
+
{
|
14
|
+
|
11
|
-
Instantiate(prefab1, 場所, 回転);
|
15
|
+
Instantiate(prefab1, 場所, 回転);
|
16
|
+
|
17
|
+
}
|
12
18
|
|
13
19
|
}
|
14
20
|
|
@@ -24,16 +30,52 @@
|
|
24
30
|
|
25
31
|
|
26
32
|
|
27
|
-
i
|
33
|
+
void Update(){
|
28
34
|
|
29
|
-
{
|
30
35
|
|
36
|
+
|
37
|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.A)
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
31
|
-
Instantiate(prefab2, transform.position, transform.rotation);
|
41
|
+
Instantiate(prefab2, transform.position, transform.rotation);
|
42
|
+
|
43
|
+
}
|
32
44
|
|
33
45
|
}
|
34
46
|
|
35
47
|
```
|
36
48
|
|
49
|
+
でいけると思います
|
37
50
|
|
38
51
|
|
52
|
+
|
53
|
+
特定のオブジェクトの場所に生成させたいなら
|
54
|
+
|
55
|
+
```C#
|
56
|
+
|
57
|
+
例えばオブジェクトがプレイヤーだったら
|
58
|
+
|
59
|
+
public GameObject prefab3;
|
60
|
+
|
61
|
+
public GameObject player;
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
39
|
-
|
65
|
+
void Update(){
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.A))
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
Instantiate(prefab3, player.transform.position, player.transform.rotation);
|
74
|
+
|
75
|
+
}
|
76
|
+
|
77
|
+
}
|
78
|
+
|
79
|
+
```
|
80
|
+
|
81
|
+
です
|