回答編集履歴
1
コメントを受けて追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,37 @@
|
|
1
1
|
ご参考になさったサイトではJavaScriptを用いている様子ですね。
|
2
2
|
|
3
3
|
JavaScriptのスクリプトファイルはメニューのAssets > Create > JavaScriptで作成できるかと思います。
|
4
|
+
|
5
|
+
|
6
|
+
|
7
|
+
[コメントを受けて追記]
|
8
|
+
|
9
|
+
どの部分がうまくいかなかったでしょうか?
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
一旦メニューのAssets > Create > C# Scriptで適当な名前でC#スクリプトを作ってみますと、StartとUpdateの書かれた雛型ができるかと思います。基本的な骨格はそれをまねて、あとは
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
- 先のJavaScriptで書かれた諸々のコードと対応するC#コードは```public class スクリプト名 : Monobehaviour {書き換えたコード}```のようにクラス定義の中に入れる
|
18
|
+
|
19
|
+
- ```public/private var 変数の名前 : 型の名前;```は```public/private 型の名前 変数の名前;```の形にする
|
20
|
+
|
21
|
+
- メソッドの定義の形をC#のスタイルにする...例えば```function OnCollisionEnter(col : Collision)```は```void OnCollisionEnter(Collision col)```のような風に、```返り値の型またはvoid メソッドの名前(引数の型 引数の名前)```に書き換える
|
22
|
+
|
23
|
+
- ReceiveForceは別のスクリプトから呼びたいので、別のスクリプトからアクセス可能にする...つまり```public void ReceiveForce()```という風にメソッド定義の頭にpublicを付ける
|
24
|
+
|
25
|
+
- ```GetComponent.<型の名前>()```のドットは消して```GetComponent<型の名前>()```にする
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
このあたりはHiroshiWatanabeさんがご提示いただいたページで一通り解説されていましたので、それに沿って書き換えていけばいいでしょう。その他、
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
- ```AddComponent(型の名前)```は```AddComponent<型の名前>()```の形にする
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
といった修正を加えてみてください。
|