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今回のケースで厄介そうなのは、[static](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/keywords/static)なメソッドの中で効果音を鳴らそうとしている所でしょうか。[インスタンスフィールド](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/classes-and-structs/fields)である```audioSource```や```rensaOne```、```rensaTwo```...といった情報を持っているのは、```Grid```クラス自体ではなく```Grid```のインスタンス、つまり今回の場合```instance```ということになります(この辺の関係、確かにある程度慣れないと把握しづらいかもしれませんね...)。ですので、たとえば```instance.audioSource.PlayOneShot(instance.rensaOne);```のような形を試してみてください。
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参考1: [静的メンバー - C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C](http://ufcpp.net/study/csharp/oo_static.html)
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参考2: [C# - staticメソッドから非staticメソッドを呼べますか?(35798)|teratail](https://teratail.com/questions/35798)
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検索キーワードにUnityを含めると、色々なゲームで頻繁に使われるような、ありがちな機能については解説サイトが比較的すぐ見つかるでしょう。検索キーワードとして使いたいクラス名やメソッド名を含めてみるのもよさそうです(たとえば「[Unity AudioSource AudioClip](https://www.google.co.jp/search?q=Unity+AudioSource+AudioClip)」)。
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場合によっては英語圏の情報のほうが役に立つことがあるかもしれません。Googleの場合、地域指定を加えてやればその地域からの検索結果が得られます(たとえばgl=USを指定して「[Unity Play SFX](https://www.google.co.jp/search?q=Unity+Play+SFX&gl=US)」)。いろいろ試してみてください。
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今回のケースで厄介そうなのは、[static](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/keywords/static)なメソッドの中で効果音を鳴らそうとしている所でしょうか。[インスタンスフィールド](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/programming-guide/classes-and-structs/fields)である```audioSource```や```rensaOne```、```rensaTwo```...といった情報を持っているのは、```Grid```クラス自体ではなく```Grid```のインスタンス、つまり今回の場合```instance```ということになります(この辺の関係、確かにある程度慣れないと把握しづらいかもしれませんね...)。ですので、たとえば```instance.audioSource.PlayOneShot(instance.rensaOne);```のような形を試してみてください。
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