回答編集履歴
6
文言の修正
test
CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
|
-
アドバイスするだけのつもりでしたが作ってしまいました。。
|
13
|
+
アドバイスするだけのつもりでしたが作ってしまいました。。(^ ^;
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
@@ -136,4 +136,4 @@
|
|
136
136
|
|
137
137
|
|
138
138
|
|
139
|
-
コード全体
|
139
|
+
「あいこの時やり直し」等は入れていないです。コード全体は参考程度にどうぞ。
|
5
リンクの追加
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,8 @@
|
|
1
1
|
`setInterval`を使えばいいと思います。
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
[WindowOrWorkerGlobalScope.setInterval()](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Window/setInterval)
|
2
6
|
|
3
7
|
|
4
8
|
|
@@ -62,9 +66,9 @@
|
|
62
66
|
|
63
67
|
disp2.innerHTML = "";
|
64
68
|
|
65
|
-
disp2.innerHTML += "
|
69
|
+
disp2.innerHTML += "PC : " + pc_hand + "<br />";
|
66
70
|
|
67
|
-
disp2.innerHTML += "
|
71
|
+
disp2.innerHTML += "あなた : " + arr[i] + "<br /><br />";
|
68
72
|
|
69
73
|
disp2.innerHTML += "この勝負、"+["引き分け","勝ち","負け"][(function(pc,ply){
|
70
74
|
|
@@ -104,6 +108,8 @@
|
|
104
108
|
|
105
109
|
<br />
|
106
110
|
|
111
|
+
<br />
|
112
|
+
|
107
113
|
<div id="display2"></div>
|
108
114
|
|
109
115
|
</body>
|
4
コード修正
test
CHANGED
@@ -66,15 +66,15 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
disp2.innerHTML += "PC : " + pc_hand + "<br /><br /><br />";
|
68
68
|
|
69
|
-
disp2.innerHTML += "この勝負、"+["引き分け","勝ち","負け"][(function(
|
69
|
+
disp2.innerHTML += "この勝負、"+["引き分け","勝ち","負け"][(function(pc,ply){
|
70
70
|
|
71
|
-
var r =
|
71
|
+
var r = pc-ply;
|
72
72
|
|
73
73
|
while(r<0) r+=3;
|
74
74
|
|
75
75
|
return r;
|
76
76
|
|
77
|
-
})(
|
77
|
+
})(arr.indexOf(pc_hand),i)];
|
78
78
|
|
79
79
|
disp2.innerHTML += "<br /><button onclick='game();'>リセット</button>";
|
80
80
|
|
@@ -131,5 +131,3 @@
|
|
131
131
|
|
132
132
|
|
133
133
|
コード全体としては参考程度にどうぞ。
|
134
|
-
|
135
|
-
(※判定部分がうまくいっていないので修正中です。まだ完成していません。。すみません)
|
3
注釈追記
test
CHANGED
@@ -131,3 +131,5 @@
|
|
131
131
|
|
132
132
|
|
133
133
|
コード全体としては参考程度にどうぞ。
|
134
|
+
|
135
|
+
(※判定部分がうまくいっていないので修正中です。まだ完成していません。。すみません)
|
2
ミスの修正
test
CHANGED
@@ -118,7 +118,7 @@
|
|
118
118
|
|
119
119
|
|
120
120
|
|
121
|
-
コード中の`var timer setInterval(...,250);`となっているところで一定間隔での処理を開始しています。
|
121
|
+
コード中の`var timer = setInterval(...,250);`となっているところで一定間隔での処理を開始しています。
|
122
122
|
|
123
123
|
`...`のところには実行したい処理の関数を渡してください。(例えば`hoge()`という関数を渡したければ`hoge`と書いてください。)
|
124
124
|
|
1
コードの編集など
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
<script>
|
26
26
|
|
27
|
-
|
27
|
+
function game(){
|
28
28
|
|
29
29
|
var arr=["グー","チョキ","パー"];
|
30
30
|
|
@@ -32,7 +32,11 @@
|
|
32
32
|
|
33
33
|
var disp2 = document.getElementById("display2");
|
34
34
|
|
35
|
+
disp2.innerHTML = "";
|
35
36
|
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
// setIntervalで処理を繰り返させる -> timerにidを代入
|
36
40
|
|
37
41
|
var timer = setInterval(function(){
|
38
42
|
|
@@ -44,23 +48,13 @@
|
|
44
48
|
|
45
49
|
|
46
50
|
|
47
|
-
function judge(n,m){
|
48
|
-
|
49
|
-
var r = m-n;
|
50
|
-
|
51
|
-
while(r<0) r+=3;
|
52
|
-
|
53
|
-
return r;
|
54
|
-
|
55
|
-
}
|
56
|
-
|
57
|
-
|
58
|
-
|
59
51
|
var btns = document.querySelectorAll("input");
|
60
52
|
|
61
53
|
Array.prototype.forEach.call(btns,function(elm,i){
|
62
54
|
|
63
55
|
elm.addEventListener("click",function(){
|
56
|
+
|
57
|
+
// 止めたいときにはclearIntervalに止めたいidを代入
|
64
58
|
|
65
59
|
clearInterval(timer);
|
66
60
|
|
@@ -72,13 +66,27 @@
|
|
72
66
|
|
73
67
|
disp2.innerHTML += "PC : " + pc_hand + "<br /><br /><br />";
|
74
68
|
|
75
|
-
disp2.innerHTML += "この勝負、"+["引き分け","勝ち","負け"][
|
69
|
+
disp2.innerHTML += "この勝負、"+["引き分け","勝ち","負け"][(function(n,m){
|
70
|
+
|
71
|
+
var r = m-n;
|
72
|
+
|
73
|
+
while(r<0) r+=3;
|
74
|
+
|
75
|
+
return r;
|
76
|
+
|
77
|
+
})(i,arr.indexOf(pc_hand))];
|
78
|
+
|
79
|
+
disp2.innerHTML += "<br /><button onclick='game();'>リセット</button>";
|
76
80
|
|
77
81
|
},false);
|
78
82
|
|
79
83
|
});
|
80
84
|
|
85
|
+
}
|
86
|
+
|
87
|
+
|
88
|
+
|
81
|
-
|
89
|
+
window.addEventListener("load",game,false);
|
82
90
|
|
83
91
|
</script>
|
84
92
|
|
@@ -110,4 +118,16 @@
|
|
110
118
|
|
111
119
|
|
112
120
|
|
121
|
+
コード中の`var timer setInterval(...,250);`となっているところで一定間隔での処理を開始しています。
|
122
|
+
|
123
|
+
`...`のところには実行したい処理の関数を渡してください。(例えば`hoge()`という関数を渡したければ`hoge`と書いてください。)
|
124
|
+
|
125
|
+
`250`のところでは間隔を指定しています。ミリ秒で与えてください。(`250`は0.25秒のことです。)
|
126
|
+
|
127
|
+
|
128
|
+
|
129
|
+
`clearInterval(timer)`で処理を止めています。
|
130
|
+
|
131
|
+
|
132
|
+
|
113
|
-
参考程度にどうぞ。
|
133
|
+
コード全体としては参考程度にどうぞ。
|