回答編集履歴

2

検証内容追記

2017/10/11 04:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -14,4 +14,24 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- 質問に記載の文字列がどのように発生するかはシフトjISとUTF-8の間の変換処理と思われますが、具体的な発生状況はすぐにはわかりませんでした。
17
+ 質問に記載の文字列がどのように発生するかはシフトJISとUTF-8の間の変換処理と思われますが、具体的な発生状況はすぐにはわかりませんでした。
18
+
19
+
20
+
21
+ ---
22
+
23
+ 追記:
24
+
25
+ 該当の文字列の発生状況を確認しました。
26
+
27
+ この文字列はシフトJISの文字列をUTF-8として解釈して保存した場合に発生します。
28
+
29
+ おそらくWindows側からシフトJISで受け取ったエラーメッセージを、PHPがUTF-8として解釈してそのままログに出力しています。
30
+
31
+ この際に情報が欠けてしまうため、こうなった後の状態から元の文字列に復元することは困難です。
32
+
33
+ エラーメッセージを文字化けなく出力する対処の1つとしてはPHPをシフトJISで動作させるようにすることかと思いますが、あまり望ましい対応ではないかと思いますので、この場合はこのログの出力については一旦諦めるということになるものと思います。
34
+
35
+
36
+
37
+ こうすれば治る、までたどり着かない回答となりすみません。

1

文言修正

2017/10/11 04:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  ```
6
6
 
7
- PHP Warning: PHP Startup: Unable to load dynamic library 'C:\xampp\php71\ext\php_curl.dll' - 指定されたモジュールが見つかりません in Unknown on line 0
7
+ PHP Warning: PHP Startup: Unable to load dynamic library 'C:\xampp\php71\ext\php_curl.dll' - 指定されたモジュールが見つかりません in Unknown on line 0
8
8
 
9
9
  ```
10
10