回答編集履歴

1

追記

2015/05/17 03:13

投稿

9walk
9walk

スコア55

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- 後は、自分が作りたいアプリにとりかかり、それに必要なパーツのAPIのドキュメントを読みながら進みます。中にはパーツやAPIに特化したドキュメントやサンプルもあるので、読んだだけではよくわからなかった物は、サンプルをダウンロードしていじりまくります。AndroidやiOSの開発の場合、APIの使い方を知っているか、いないかだけの違いだったりするので、とにかく調べて、手を動かします。
27
+ 後は、自分が作りたいアプリにとりかかり、それに必要なパーツのAPIのドキュメントを読みながら進みます。中にはパーツやAPIに特化したドキュメントやサンプルもあるので、読んだだけではよくわからなかった物は、サンプルをダウンロードしていじりまくります。AndroidやiOSの開発の場合、APIの使い方を知っているか、いないかだけの違いだったりするので、とにかく調べて、手を動かします。ぶっちゃけ、コピペに近い部分も多いです。IDEもいろいろ補完してくれるし。でも、コピペも2,3回やっていると段々わかってくるものです。エラーで上手く動かなかったりして、それに対応して行くことで、実力が増します。インターネットでエラーコードを検索すれば、ヒントでてくるしね。
28
28
 
29
29
 
30
30