回答編集履歴

3

修正

2017/08/12 12:55

投稿

toritoritorina
toritoritorina

スコア972

test CHANGED
@@ -46,9 +46,9 @@
46
46
 
47
47
  url(r'^admin/', admin.site.urls,),
48
48
 
49
+ url(r'^', include('app.urls', namespace='main_app')),
50
+
49
51
  url(r'^', include('app.urls', namespace='app')),
50
-
51
- url(r'^main/', include('app.urls', namespace='main_app')),
52
52
 
53
53
  ]
54
54
 

2

修正

2017/08/12 12:55

投稿

toritoritorina
toritoritorina

スコア972

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- ディレクトリ名で判断するということは、pollsから別の名前に変更したいと思った際には当然ディレクトリ名を変更することになりますが、これをするとDjangoの仕様上動かなくなります。
25
+ ディレクトリ名で判断するということは、pollsというnamespaceから別の名前に変更したいと思った際には当然ディレクトリ名を変更することになりますが、これをするとDjangoの仕様上動かなくなります。
26
26
 
27
27
  そもそも、Djangoだけでなく全く別のプログラムがディレクトリ名を頼りに何らかの処理をしている場合もありますし、ディレクトリ名の変更は色々と怖いです。
28
28
 

1

修正

2017/08/12 12:51

投稿

toritoritorina
toritoritorina

スコア972

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- namespaceなんか指定せず、ディレクトリ名で判断できるじゃん、という質問でしょうか。
1
+ namespaceなんか指定せず、ディレクトリ名で判断できるじゃん、というフレームワークの仕様に対しての質問でしょうか。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  ディレクトリ名で判断するということは、pollsから別の名前に変更したいと思った際には当然ディレクトリ名を変更することになりますが、これをするとDjangoの仕様上動かなくなります。
26
26
 
27
- Djangoだけでなく全く別のプログラムがディレクトリ名を頼りに何らかの処理をしている場合もありますし、ディレクトリ名の変更は色々と怖いです。
27
+ そもそも、Djangoだけでなく全く別のプログラムがディレクトリ名を頼りに何らかの処理をしている場合もありますし、ディレクトリ名の変更は色々と怖いです。
28
28
 
29
29
 
30
30
 
@@ -48,7 +48,7 @@
48
48
 
49
49
  url(r'^', include('app.urls', namespace='app')),
50
50
 
51
- url(r'^', include('app.urls', namespace='main_app')),
51
+ url(r'^main/', include('app.urls', namespace='main_app')),
52
52
 
53
53
  ]
54
54
 
@@ -56,6 +56,4 @@
56
56
 
57
57
  あるアプリケーションに対して、複数の名前をつけたいという場合です。
58
58
 
59
- 他人との共同開発で、あるアプリケーションのnamespaceが直感的じゃないので変えたいが、しばらくは互換性のために元の名前を残したい、というケースです。
60
-
61
59
  ディレクトリ名で判断していると、これをするためにはディレクトリ毎コピーしてリネームすることになると思いますが、流石にそれは無駄が多くなってしまいます。