回答編集履歴

3

引用が正しくなかったので修正

2017/08/05 02:38

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9796

test CHANGED
@@ -58,7 +58,11 @@
58
58
 
59
59
  ごめんなさい。さらに追記です。
60
60
 
61
+
62
+
61
63
  > 各シーンで意図的に変えているボタン画像がすべて同一画像に戻ってしまいます。
64
+
65
+
62
66
 
63
67
  とのことですが、「Apply」をすると、編集した部分(ボタン画像を含む)全てが反映されてしまうためです。
64
68
 

2

追記2

2017/08/05 02:37

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9796

test CHANGED
@@ -54,6 +54,26 @@
54
54
 
55
55
 
56
56
 
57
+ (追記2:)
58
+
59
+ ごめんなさい。さらに追記です。
60
+
61
+ > 各シーンで意図的に変えているボタン画像がすべて同一画像に戻ってしまいます。
62
+
63
+ とのことですが、「Apply」をすると、編集した部分(ボタン画像を含む)全てが反映されてしまうためです。
64
+
65
+ (編集した部分(≒「Apply」時に反映される部分)については、太字で表示されます。)
66
+
67
+
68
+
69
+ そのため、ボタン画像以外を変更したい場合は、以下の方法をとってください。
70
+
71
+ ・プレハブを直接編集する
72
+
73
+ ・空のシーンにプレハブを配置して、変更したい部分だけ編集してから「Apply」する
74
+
75
+
76
+
57
77
  ---
58
78
 
59
79
 

1

追記

2017/08/05 02:37

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9796

test CHANGED
@@ -44,8 +44,20 @@
44
44
 
45
45
 
46
46
 
47
+ (追記:)
48
+
49
+ すいません。自分で読み返したところ、私の認識があなたの意図と若干違っているような気もしてきました。
50
+
51
+ 共通している部分がどのくらいなのか分かりませんが、共通している部分が多い場合は、プレハブ化するほうがよいですし、そうでなければ、無理にプレハブ化する必要はありません。
52
+
53
+ あるいは、共通する部分だけプレハブ化する、という考え方もあります。
54
+
55
+
56
+
47
57
  ---
48
58
 
49
59
 
50
60
 
51
61
  余談ですが、プレハブ化すると、該当するシーンを開かなくても編集できるというメリットもあります。
62
+
63
+