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2015/05/07 01:25

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jun68ykt
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スコア9058

test CHANGED
@@ -176,7 +176,7 @@
176
176
 
177
177
 
178
178
 
179
- // 0,1,2 いずれかの整数をランダムに生成
179
+ // 上記配列インデクスとなる整数をランダムに生成
180
180
 
181
181
  var nextHandIndex = Math.floor(Math.random() * rps_hands.length);
182
182
 

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2015/05/07 01:25

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スコア9058

test CHANGED
@@ -288,6 +288,6 @@
288
288
 
289
289
  これがベストというリファクタ案ではありませんし、リファクタする
290
290
 
291
- ポイントや改善案も個人で異なりますので、くまで一例ということで、
291
+ ポイントや改善案も個人で異なりますので、くまで一例ということで、
292
292
 
293
293
  ご参考になれば幸いです。

6

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2015/05/07 00:51

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スコア9058

test CHANGED
@@ -258,7 +258,7 @@
258
258
 
259
259
 
260
260
 
261
- // 判定結果を画面に反映
261
+ // 判定結果のメッセージ表示
262
262
 
263
263
  var message = ( judge != 0 ? "あなたの" + (judge > 0 ? "勝ち":"負け") + "です。"
264
264
 
@@ -268,7 +268,7 @@
268
268
 
269
269
 
270
270
 
271
- // 判定結果を画面に反映
271
+ // 勝ち数の更新
272
272
 
273
273
  if ( judge == 1)
274
274
 

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2015/05/06 17:52

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jun68ykt
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スコア9058

test CHANGED
@@ -226,7 +226,7 @@
226
226
 
227
227
 
228
228
 
229
- //クリックされた li の背景に色をつける。
229
+ //クリックされたの背景に色をつける。
230
230
 
231
231
  $('span','li.rps-hand').css({backgroundColor: "#FFF"});
232
232
 

4

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2015/05/06 17:47

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スコア9058

test CHANGED
@@ -286,6 +286,8 @@
286
286
 
287
287
 
288
288
 
289
- まだまだ、リファクタできる余地はあると思いますが、
289
+ これがベストというリファクタではあせんし、リファクタ
290
+
290
-
291
+ ポイントや改善案も個人で異なりますので、まくまで一例ということで、
292
+
291
- とりあえずこんなところで、ご参考になれば幸いです。
293
+ ご参考になれば幸いです。

3

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2015/05/06 17:41

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スコア9058

test CHANGED
@@ -38,9 +38,11 @@
38
38
 
39
39
 
40
40
 
41
- (4) ジャンケンの手が、0,1,2 という整数で表現されているが、
41
+ (4) ジャンケンの手が、0,1,2 という整数で表現されているところを
42
+
42
-
43
+   後の(6)で決めるように、rock, paper, scissors という
44
+
43
- やや変わりにくいので、文字列にする。
45
+   文字列にする。
44
46
 
45
47
 
46
48
 

2

テキスト修正

2015/05/06 17:37

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スコア9058

test CHANGED
@@ -160,7 +160,7 @@
160
160
 
161
161
 
162
162
 
163
- // ジャンケンの手を定義
163
+ // ジャンケンの手のオブジェクト配列を定義
164
164
 
165
165
  var rps_hands = [
166
166
 
@@ -180,7 +180,7 @@
180
180
 
181
181
 
182
182
 
183
- // ピュータの手文字列で返す。
183
+ // ダム生成したインデクスに該当する配列要素を返す。
184
184
 
185
185
  return rps_hands[nextHandIndex];
186
186
 

1

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2015/05/06 17:32

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test CHANGED
@@ -12,11 +12,11 @@
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12
 
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  (1) プレイヤーが選んだ手に、onclickハンドラを設定するところは
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15
- //自分の手グー
15
+ //自分の手グー
16
-
16
+
17
- //自分の手チョキ
17
+ //自分の手チョキ
18
-
18
+
19
- //自分の手パー
19
+ //自分の手パー
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20
 
21
21
  というふうに、それぞれ個別に(似かよった)コードで
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