回答編集履歴

2

誤字修正

2017/05/10 02:51

投稿

miyahan
miyahan

スコア3095

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 教本や学習サイトの教材としてでてくる「一行掲示板」やをまねれば実現できると思います。
1
+ 教本や学習サイトの教材としてでてくる「一行掲示板」や「簡易SNS(Twitter)」をまねれば実現できると思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

タスク管理ツールについて追記

2017/05/10 02:51

投稿

miyahan
miyahan

スコア3095

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- ----
13
+ ---
14
14
 
15
15
 
16
16
 
@@ -22,4 +22,20 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 一方で、「いや、利用者は5人くらいだし、更新も1日数回だよ」というのであれば、とりあえず Excel ファイルを共有モードにしてみんなで使うのもアリだと思います。
25
+ ---
26
+
27
+
28
+
29
+ また、そもそも世の中にはオープンソース(フリー)なタスク管理ツールがたくさんあります。
30
+
31
+
32
+
33
+ 「カンバン」とよばれるツールをご存じでしょうか? Trello というサービスが有名ですが、これのオープンソース版として、[Wekan](https://wekan.github.io)と呼ばれるソフトウェアがあります。
34
+
35
+
36
+
37
+ さらに高度なタスク管理をするソフトウェアとして、[Redmine](http://redmine.jp) が有名です。タスクというよりは、プロジェクト管理システムの領域です。こちらのスライドショー:[はじめる! Redmine](https://www.slideshare.net/g_maeda/redmine-2015-54346755)に目を通してみてください。ピンッとくるものがあったら導入を検討してみてください。
38
+
39
+
40
+
41
+