回答編集履歴

3

加筆修正

2017/04/14 01:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -2,7 +2,15 @@
2
2
 
3
3
  ロックを保持しているセッションからだけ書き込めるってことなので、
4
4
 
5
+ ```
6
+
7
+ $sql = "lock tables DB1 write, DB2 write";
8
+
5
- $mysqlからの書き込みはできるけど
9
+ $mysql->query($sql);
10
+
11
+ ```
12
+
13
+ でDB1もDB2も書き込みロックを$mysqlが持っちゃっているので$mysqlからの書き込みはできるけど
6
14
 
7
15
  $mysql2を別セッションと捉えているのならば書き込めずフリーズするのは当たり前になりますよね。
8
16
 

2

加筆修正

2017/04/14 01:36

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -12,6 +12,6 @@
12
12
 
13
13
  テーブルの作成方法やデータベースの構築方法、
14
14
 
15
- あるいはバージョンの違いなどがないか点検してみては。
15
+ あるいはMYSQLバージョンの違いなどがないか点検してみては。
16
16
 
17
17
 

1

加筆修正

2017/04/14 01:29

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -2,4 +2,16 @@
2
2
 
3
3
  ロックを保持しているセッションからだけ書き込めるってことなので、
4
4
 
5
+ $mysqlからの書き込みはできるけど
6
+
5
7
  $mysql2を別セッションと捉えているのならば書き込めずフリーズするのは当たり前になりますよね。
8
+
9
+
10
+
11
+ サーバーでは問題なく動くってのは、
12
+
13
+ テーブルの作成方法やデータベースの構築方法、
14
+
15
+ あるいはバージョンの違いなどがないか点検してみては。
16
+
17
+