回答編集履歴

3

修正

2015/03/31 05:16

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -26,4 +26,6 @@
26
26
 
27
27
  FLASHは今後滅びるないし衰退する論が一般的ではあります。
28
28
 
29
- 確かにSWFはPCに限定されていくのでしょうが、FLASHという開発環境自体はAdobeの気が変わらないうちは、生き残り続けると思われます。
29
+ 確かにSWFはPCに限定されていくのでしょうが、FLASHという開発環境自体はAdobeの気が変わらないうちは、生き残り続けると思われます。時流に合わせて最終的に出力する形式を変更すれば良いだけですからね。そういう意味で言うと、言語の選択というよりは開発環境の選択をされるのが良いかもしれません。
30
+
31
+ #開発環境としてFLASHを勧めているわけではありませんがw

2

修正

2015/03/31 05:16

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -16,8 +16,14 @@
16
16
 
17
17
 
18
18
 
19
-
20
-
21
19
  開発言語はActionScriptになりますが、ECMAScriptがベースですので、Javaアプレットが書けるのでしたら習得もそれほど難しくないかと思います。
22
20
 
23
21
  http://ja.wikipedia.org/wiki/ActionScript
22
+
23
+
24
+
25
+
26
+
27
+ FLASHは今後滅びるないし衰退する論が一般的ではあります。
28
+
29
+ 確かにSWFはPCに限定されていくのでしょうが、FLASHという開発環境自体はAdobeの気が変わらないうちは、生き残り続けると思われます。

1

修正

2015/03/31 05:14

投稿

munyaX
munyaX

スコア783

test CHANGED
@@ -1,10 +1,10 @@
1
1
  まだ上がってない物で言うなら、あとはFLASHでしょうか。
2
2
 
3
- PCに限定するなら、99%近く動作すると思って良いかと思います。
3
+ PCに限定するなら、99%近くの環境で動作すると思って良いかと思います。
4
4
 
5
5
  http://www.adobe.com/jp/products/flashplatformruntimes/statistics.displayTab3.html
6
6
 
7
- ※データが少し古いですけど、現在も大きくは変わらないかと。
7
+  ※データが少し古いですけど、現在も大きくは変わらないかと。
8
8
 
9
9
 
10
10