回答編集履歴

1

chmodコマンドでの指定モードの間違い修正

2017/03/18 10:25

投稿

archiver
archiver

スコア1557

test CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
50
50
 
51
51
  ```
52
52
 
53
- chmod -R 660 app/tmp
53
+ chmod -R 775 app/tmp
54
54
 
55
55
  chown -R ${HTTPDUSER} app/tmp
56
56
 
@@ -58,4 +58,4 @@
58
58
 
59
59
  ```
60
60
 
61
- ここでは、```chmod```で指定するモード値を```660```にしましたが、もし、自分で勉強するためとかの目的であるならば、```777```でもよいです(実運用を見据えているならば、適切なモードを設定してください)。また、umaskコマンドの実行は省略しても構いません(その代わり、ファイルやディレクトリを作る毎にchmodでモード設定をする必要があります。でも、その方が融通が効きますけどね)。
61
+ ここでは、```chmod```で指定するモード値を```775```にしましたが、もし、自分で勉強するためとかの目的であるならば、```777```でもよいです(実運用を見据えているならば、適切なモードを設定してください)。また、umaskコマンドの実行は省略しても構いません(その代わり、ファイルやディレクトリを作る毎にchmodでモード設定をする必要があります。でも、その方が融通が効きますけどね)。