回答編集履歴

4

誤字修正

2017/03/09 09:43

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- AGAINSTにはリテラルしか使えない仕様(カラム名は指定できない)でした。
1
+ AGAINSTにはリテラルしか使えない仕様(カラム名は指定できない)でした。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

3

誤字修正

2017/03/09 09:43

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- AGAINSTにはリテラルしか使用できない仕様(カラム名は指定できない)でした。
1
+ AGAINSTにはリテラルしか使用ない仕様(カラム名は指定できない)でした。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

2

追記

2017/03/09 09:42

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- stackoverflowで同様の質問・回答がありましたが、このような検索を実現するには元のSQLのようにLIKEを使うしかないようです。
13
+ stackoverflowで同様の質問・回答がありましたが、このような検索を実現するには元のSQLのようにLIKEを使うしかないようです。(もしくはSQLを分割、Aから取得したキーをリテラルとしてAGAINSTに指定してBを検索するループを回し、アプリケーションロジックで結合)
14
14
 
15
15
 
16
16
 

1

追記

2017/03/09 09:30

投稿

SVC34
SVC34

スコア1149

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- AGAINSTにはリテラルしか使用できない(カラム名は指定できない)よう
1
+ AGAINSTにはリテラルしか使用できない仕様(カラム名は指定できない)でした
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -7,3 +7,11 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  > AGAINST には、検索する文字列と、実行する検索のタイプを示すオプションの修飾子を指定します。検索文字列は、クエリー評価時に定数である文字列値にする必要があります。たとえば、テーブルカラムは、行ごとに異なる可能性があるため除外されます。
10
+
11
+
12
+
13
+ stackoverflowで同様の質問・回答がありましたが、このような検索を実現するには元のSQLのようにLIKEを使うしかないようです。
14
+
15
+
16
+
17
+ [subquery (Incorrect arguments to AGAINST) using Mysql](http://stackoverflow.com/questions/10465758/subquery-incorrect-arguments-to-against-using-mysql)