回答編集履歴

2

修正

2017/02/09 12:29

投稿

s8_chu
s8_chu

スコア14731

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
1
1
  もし、確実にtorを制限したい場合は、torを含むホスト名からの投稿を拒否するだけでは不十分なのではないかと思います(一部には有効だと思いますが)。
2
2
 
3
- [torprojectのページ](https://check.torproject.org/cgi-bin/TorBulkExitList.py)で出口ノードの定期的に更新されたリストを提供しているので、これを利用してみるのはいかがでしょうか。
3
+ [torprojectのページ](https://check.torproject.org/cgi-bin/TorBulkExitList.py)で出口ノードのほぼリアルタイムに更新されたリストを提供しているので、これを利用してみるのはいかがでしょうか。
4
4
 
5
5
  完全に蛇足ですが、国内のユーザーが利用することのみを想定した掲示板ならば、海外のIPアドレスからの投稿を制限するなどをするとよりtorユーザーによる不適切な投稿は減らせるのではないかと思います。また、torを拒否したとしても、torから公開プロキシに接続して投稿拒否を掻い潜ってくるユーザーもいるので、そこにも注意しなければならないです。

1

修正

2017/02/09 12:29

投稿

s8_chu
s8_chu

スコア14731

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- もし、確実にtorを制限したい場合は、それだけではtorを含むホスト名からの投稿を拒否するだけでは不十分なのではないかと思います(一部には有効だと思いますが)。
1
+ もし、確実にtorを制限したい場合は、torを含むホスト名からの投稿を拒否するだけでは不十分なのではないかと思います(一部には有効だと思いますが)。
2
2
 
3
3
  [torprojectのページ](https://check.torproject.org/cgi-bin/TorBulkExitList.py)で出口ノードの定期的に更新されたリストを提供しているので、これを利用してみるのはいかがでしょうか。
4
4