回答編集履歴
7
修正
test
CHANGED
@@ -8,9 +8,13 @@
|
|
8
8
|
|
9
9
|
DXRubyのリファレンスマニュアル:[http://mirichi.github.io/dxruby-doc/](http://mirichi.github.io/dxruby-doc/)
|
10
10
|
|
11
|
-
DXRubyで制作されたゲーム:[https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc](https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc)
|
12
11
|
|
12
|
+
|
13
|
+
DXRubyで制作されたゲーム
|
14
|
+
|
15
|
+
DXRubyで2Dアクションゲーム作ったよ:[https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc](https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc)
|
16
|
+
|
13
|
-
[
|
17
|
+
DXRubyで 0から作る「ブロック崩し」:[http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/2045851.html](http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/2045851.html)
|
14
18
|
|
15
19
|
|
16
20
|
|
6
補足
test
CHANGED
@@ -9,6 +9,8 @@
|
|
9
9
|
DXRubyのリファレンスマニュアル:[http://mirichi.github.io/dxruby-doc/](http://mirichi.github.io/dxruby-doc/)
|
10
10
|
|
11
11
|
DXRubyで制作されたゲーム:[https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc](https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc)
|
12
|
+
|
13
|
+
[ http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/2045851.html](http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/2045851.html)
|
12
14
|
|
13
15
|
|
14
16
|
|
5
修正
test
CHANGED
@@ -33,3 +33,13 @@
|
|
33
33
|
司エンジン(Tsukasa Engine):[https://github.com/t-tutiya/tsukasa](https://github.com/t-tutiya/tsukasa)
|
34
34
|
|
35
35
|
土屋つかさのテクノロジーは今か無しか:[http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/](http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
DXRubyで作ったゲームを配布する場合はOcraを使ってexe化すると便利です。
|
40
|
+
|
41
|
+
Ocraについては、DXRubyリファレンスマニュアルの[ここ](http://mirichi.github.io/dxruby-doc/tips/ocra.html)や
|
42
|
+
|
43
|
+
こちらのページ([http://myruby.seesaa.net/article/124126159.html](http://myruby.seesaa.net/article/124126159.html))
|
44
|
+
|
45
|
+
が個人的に参考になりました。
|
4
修正
test
CHANGED
@@ -26,6 +26,8 @@
|
|
26
26
|
|
27
27
|
ダウンロードしないと正常に動きません。(例:2.2.6のRubyを使っている場合はRuby2.2を選択)
|
28
28
|
|
29
|
+
|
30
|
+
|
29
31
|
司エンジンについてはこちらをどうぞ
|
30
32
|
|
31
33
|
司エンジン(Tsukasa Engine):[https://github.com/t-tutiya/tsukasa](https://github.com/t-tutiya/tsukasa)
|
3
修正
test
CHANGED
@@ -28,6 +28,6 @@
|
|
28
28
|
|
29
29
|
司エンジンについてはこちらをどうぞ
|
30
30
|
|
31
|
-
|
31
|
+
司エンジン(Tsukasa Engine):[https://github.com/t-tutiya/tsukasa](https://github.com/t-tutiya/tsukasa)
|
32
32
|
|
33
33
|
土屋つかさのテクノロジーは今か無しか:[http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/](http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -6,9 +6,9 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
DXRubyの公式サイト:[http://dxruby.osdn.jp/](http://dxruby.osdn.jp/)
|
8
8
|
|
9
|
-
DXRubyのリファレンス:[
|
9
|
+
DXRubyのリファレンスマニュアル:[http://mirichi.github.io/dxruby-doc/](http://mirichi.github.io/dxruby-doc/)
|
10
10
|
|
11
|
-
DXRubyで制作されたゲーム:[
|
11
|
+
DXRubyで制作されたゲーム:[https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc](https://youtu.be/mN9FoHx6ZIc)
|
12
12
|
|
13
13
|
|
14
14
|
|
@@ -25,3 +25,9 @@
|
|
25
25
|
Ayameをダウンロードするときは使っているRubyのバージョンにあったものを
|
26
26
|
|
27
27
|
ダウンロードしないと正常に動きません。(例:2.2.6のRubyを使っている場合はRuby2.2を選択)
|
28
|
+
|
29
|
+
司エンジンについてはこちらをどうぞ
|
30
|
+
|
31
|
+
Ruby用ゲームフレームワーク「司エンジン(Tsukasa Engine)」:[https://github.com/t-tutiya/tsukasa](https://github.com/t-tutiya/tsukasa)
|
32
|
+
|
33
|
+
土屋つかさのテクノロジーは今か無しか:[http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/](http://d.hatena.ne.jp/t_tutiya/)
|
1
修正
test
CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
|
|
18
18
|
|
19
19
|
DXRubyをもし使う場合は、こちらの[ページ](https://github.com/t-tutiya/tsukasa/wiki/%E5%B0%8E%E5%85%A5%E6%89%8B%E9%A0%86)の「5・Ayame/Rubyのインストール」
|
20
20
|
|
21
|
-
を参考にAyameを入れるとよいかもしれません。(MP3
|
21
|
+
を参考にAyameを入れるとよいかもしれません。(MP3を再生することができるようになります。)
|
22
22
|
|
23
23
|
Ayameは[こちら](https://github.com/mirichi/dxruby-doc/wiki)にあります。
|
24
24
|
|