回答編集履歴

1

追記

2017/02/03 06:16

投稿

KSwordOfHaste
KSwordOfHaste

スコア18392

test CHANGED
@@ -19,3 +19,15 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  質問者さんがおっしゃるようにリファレンスをみることが全ての解決策ではないとは思いますが、だとしてもリファレンスを見る習慣はやはり大事だと思います。あるとき突然リファレンスが読めるようには多分ならないと思うからです。また少なくとも「どんな型の引数をどの順に指定して戻り値は何か」は絶対に必要な情報ですよね?
22
+
23
+
24
+
25
+ ---
26
+
27
+
28
+
29
+ 追記:一般論はさておいてJavaFXについてコメントします。
30
+
31
+ 特にJavaFXについてはCarimaticsさんがおっしゃる「一次ソースを信用」というのがとても重要だと感じます。NishidaRyu416_さんのコメントにあるようにまだ仕様が流動的だからです。例えばネット上サンプルには古い仕様のJavaFX Scriptで記述されているものも散見されますが今はこの仕様はないですね。結局信用できるのは最新のAPIリファレンス(あるいは残念なことにJDKのソースだったりする)になってしまうのですね。十分に枯れていないソフトウェアではこうしたことがよくあると思います。上の回答で述べたこととはちょっと意味合いが違いますがそういう観点でも信用できる情報源としてリファレンスを見ることが大事と感じます。
32
+
33
+