回答編集履歴

1

回答編集

2017/01/30 03:24

投稿

Z-TALBO
Z-TALBO

スコア525

test CHANGED
@@ -1,3 +1,63 @@
1
1
  ようは、inputのradioを置けば良いと思います。
2
2
 
3
3
  whileは回すとこなので、回さないとこでformタグと、最終的に送信ボタンを設置しておいて、選択して送信さたら、どこを選択されたかがわかればいいので、その値をセットさせておけば良いんじゃないですか?
4
+
5
+
6
+
7
+ とりあえず、、、
8
+
9
+ どのようにセットするかの方法とかやり方はいろいろあると思いますが、現在表示されているデータの中で「何が違うか?」なんですけど、今回の場合は出発とかは同じで時間が違うだけですよね?
10
+
11
+
12
+
13
+ ```HTML
14
+
15
+ // 出発とかの共通の値はhiddenで持たせて、radioには時間をぶち込む
16
+
17
+ <input type="radio" value="時間">
18
+
19
+
20
+
21
+ <input type="hidden" value="出発">
22
+
23
+ ```
24
+
25
+ 出発とかは共通なので、回す必要もなく、submitの上に書けばいいと思います。
26
+
27
+ そうすると、結局次に送られる値は共通のhiddenの値と、radioの時間になれば、その行として再度表示させれば良いんじゃないでしょうか?
28
+
29
+ ```HTML
30
+
31
+ // 出発とかの値はそもそもSESSIONにぶち込んでみる
32
+
33
+ // 検索のデータを
34
+
35
+ $go =
36
+
37
+ $des =
38
+
39
+ $_SESSION['search_date'] = [$go, $des];
40
+
41
+
42
+
43
+ // radioの部分は上と同じく時間を
44
+
45
+ ```
46
+
47
+ にすると、次のページではhiddenから値をとるんじゃなく、SESSIONからとるっていうのが違うだけ。
48
+
49
+
50
+
51
+ ```HTML
52
+
53
+ // テーブルにIDとかがふってあるなら
54
+
55
+ <input type="radio" value="テーブルのID">
56
+
57
+
58
+
59
+ // にしておいて、次のページでもう一回データベースに接続して、IDを元にSELECTをかけて表示させる
60
+
61
+ ```
62
+
63
+ こんな感じで、何が違ってそれをセットさせるかだと思います。