回答編集履歴
1
コードを一部修正しました。
test
CHANGED
@@ -1,17 +1,17 @@
|
|
1
|
-
進行方向を表す movement ベクトルをカメラと同じ方向に回転させることで、やりたいことが実現できるかと思います。
|
1
|
+
進行方向を表す movement ベクトルをカメラと同じ方向に回転させることで、やりたいことが実現できるかと思います。(掛け算の順番に注意してください)
|
2
2
|
|
3
|
-
|
3
|
+
|
4
4
|
|
5
5
|
```
|
6
6
|
|
7
|
-
transform.rotation = Quaternion.Euler (0, a.transform.localEulerAngles.y, 0);
|
7
|
+
transform.rotation = Quaternion.Euler (0, a.transform.localEulerAngles.y, 0);
|
8
8
|
|
9
|
-
movement.Set (h, 0f, v);
|
9
|
+
movement.Set (h, 0f, v);
|
10
10
|
|
11
|
-
//movement = movement.normalized * speed * Time.deltaTime;
|
11
|
+
//movement = movement.normalized * speed * Time.deltaTime;
|
12
12
|
|
13
|
-
movement = transform.rotation * movement.normalized * speed * Time.deltaTime;
|
13
|
+
movement = transform.rotation * movement.normalized * speed * Time.deltaTime;
|
14
14
|
|
15
|
-
rb.MovePosition (transform.position + movement);
|
15
|
+
rb.MovePosition (transform.position + movement);
|
16
16
|
|
17
17
|
```
|