質問編集履歴

1

より具体的な表現に訂正

2022/06/09 08:23

投稿

kumayoke
kumayoke

スコア0

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unityで作ったVRchatアバターのジャンプのバグをなくしたい!
1
+ Unityで作ったVRchatアバターのジャンプの破綻をなくしたい!
test CHANGED
@@ -1,11 +1,11 @@
1
1
  ### **実現したいこと**
2
- Unityで作ったVRchatアバターのジャンプのバグをなくしたい
2
+ Unityで作ったVRchatアバターのジャンプの破綻をなくしたい
3
3
 
4
4
 
5
5
  ### **発生している問題**
6
6
  (画像あり)
7
7
  Unity初心者です。
8
- VRchatにおいて初めての自作アバターを利用するため、VroidからUnityでほぼテンプレートのアバターを動かせるようにしてからVRchatに導入しました。しかし、ジャンプの挙動がおかしくジャンプが頂点に達するとそのままクシャクシャになって毎回違う方向に飛んで行ってしまいます。そして1回分のジャンプが終わった時間で通常の立った状態に戻る(画像①②③)。
8
+ VRchatにおいて初めての自作アバターを利用するため、VroidからUnityでほぼテンプレートのアバターを動かせるようにしてからVRchatに導入しました。しかし、ジャンプの挙動がおかしくジャンプが頂点に達するとそのままクシャクシャになって破綻し、毎回違う方向に飛んで行ってしまいます。そして1回分のジャンプが終わった時間で通常の立った状態に戻る(画像①②③)。
9
9
 
10
10
  画像(④⑤)にある2種類のThird Person Character(Script) をAutoFixしたことが原因ではないかと疑っていますが、この2か所をAutoFixしないとBuildできません。
11
11