質問編集履歴

3

書式改善

2022/08/07 03:17

投稿

Satsumaimo2020
test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -251,7 +251,7 @@
251
251
  }
252
252
  }
253
253
  ```
254
- DestructibleObjectManager
254
+ ### DestructibleObjectManager
255
255
  採取物にパートナー設定をするスクリプト
256
256
  ```C#
257
257
  using System.Collections;

2

スクリプトの追加

2022/08/07 03:14

投稿

Satsumaimo2020
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- Unity 採取システムが作れな
1
+ Unity 個別採取システムをつくりた
test CHANGED
@@ -251,6 +251,58 @@
251
251
  }
252
252
  }
253
253
  ```
254
+ DestructibleObjectManager
255
+ 採取物にパートナー設定をするスクリプト
256
+ ```C#
257
+ using System.Collections;
258
+ using System.Collections.Generic;
259
+ using UnityEngine;
260
+
261
+ public class DestructibleObjectManager : MonoBehaviour
262
+ {
263
+ public GameObject ItemObject;
264
+ [SerializeField]
265
+ private Item item;
266
+ [Header("ドロップさせるアイテムの名前")]
267
+ [SerializeField]
268
+ private string ItemName;
269
+
270
+ //パートナーがいるかどうか
271
+ private bool isPartner = false;
272
+ // Start is called before the first frame update
273
+ void Start()
274
+ {
275
+
276
+ }
277
+
278
+ // Update is called once per frame
279
+ void Update()
280
+ {
281
+
282
+ }
283
+
284
+ public void ItemDrop() {
285
+ if(item.GetItemName() == ItemName) {
286
+ for(int i = 0; i < item.GetAmount(); i++){
287
+ Instantiate(ItemObject, new Vector3(transform.position.x, transform.position.y + i, transform.position.z), Quaternion.identity);
288
+ }
289
+ }
290
+ }
291
+
292
+ public void SetPartner(GameObject partner) {
293
+ Debug.Log("SetPartner");
294
+ Debug.Log(partner);
295
+ Debug.Log(gameObject);
296
+ isPartner = true;
297
+ }
298
+
299
+ public bool IsPartnerSet() {
300
+ Debug.Log("IsPartnerSet" + gameObject);
301
+ Debug.Log(isPartner);
302
+ return isPartner;
303
+ }
304
+ }
305
+ ```
254
306
  ### 試したこと
255
307
 
256
308
  Debug.Logなどを用いてisMiningやリストのnull非null、パートナーは設定できているかなどを調べたところ、パートナーは設定できているのですが、一人目が採取を終えるとほかの人のリストもnullになっていて、isMiningがfalseになってしまっていました。

1

タイトルの修正

2022/08/07 03:09

投稿

Satsumaimo2020
test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- 採取システムが作れない
1
+ Unity 採取システムが作れない
test CHANGED
File without changes