質問編集履歴

1

VSバージョン、.NET Frameworkバージョン、カバレッジの意味を追加

2022/05/26 10:37

投稿

ynishimu
ynishimu

スコア0

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,7 +1,14 @@
1
1
  visual studio を使用し、vb.netでWebフォームアプリ(ASP.netアプリケーション)の開発をしています。
2
- プログラムテストでカバレッジを採取しないといけないのですが、ログイン画面を立ち上げて手動でテストする予定です。(単体テストというよりも結合テストに近いです。)
2
+ プログラムテストでカバレッジ(テスト網羅率)を採取しないといけないのですが、ログイン画面を立ち上げて手動でテストする予定です。(単体テストというよりも結合テストに近いです。)
3
3
 
4
4
  Visual Studio Enterprise Editionにはカバレッジ計測機能がありますが、単体テストプロジェクトを作成せずに、前述したテスト方法でカバレッジを計測することはできますでしょうか。
5
5
 
6
6
  また、単体テストプロジェクトを作成する場合は、メソッドや関数をcallするなど、テストのためのコードを記述する必要があると思うのですが、そのようなことをせず、(単体テストプロジェクトから)テスト対象のプロジェクトを起動させる方法はありますでしょうか。
7
7
  (windowsフォームアプリケーションの場合だと、実行ファイルがexeのため、単体テストプロジェクトの中でテスト対象のプロジェクトを起動させることができると思いますが、webフォームの場合は難しいですよね。。)
8
+
9
+ ※バージョンは以下になります。
10
+ Visual Studio Enterprise 2019
11
+ .NET Framework 4.0
12
+
13
+ ※カバレッジは、所定の網羅条件がテストによってどれだけ実行されたかを割合で表したものです。(テストが全体のどれだけ実施できているかを表します。)
14
+